スポンサーサイト


信州でフライフィッシング GWの渓流2日目

だいぶ遅くなりましたが、2日目UPしました。

さて一夜明け、さらに最低気温が下がり厳しい
状況が続くGWフライフィッシング イン 信州。
よっしぃさんとふらふらと。

一本目は私が前から気になっていた渓流へ。
中流、上流と竿を出しますが、まあ、気配なし。
渓相は悪くないんだけどな~。・
・・・よっしぃさん、ごめんね。
後日再調査してきます。

ここで大きく方向を変えてもっと暖かいと
思われる方へ転進。

初めての渓流でちょっとわくわく。
ハッチも盛んにあり、周りの木々も春って感じで。

130503_001.jpg

浅い流れのヨレから、
早々によっしぃさんが綺麗なアマゴをさくっと釣りあげ
俄然やる気モードに、すぐに私にも釣れましたが痛恨の
バラシ。

ここからが、失敗連発・・・・。ライズは潰すは、枝に嫌と
いうほどフライを引っ掛ける、ビビッてキャスティングが乱れ
テイペットが絡む・・とある意味やりたい放題。(泣)

それでもってやっと。

130503_002.jpg


ちいさ~。でもぎりぎりボウズ回避でうれしい。
ここではこれが精一杯。

さらに他の渓流を彷徨いますが、だめだめで。

一日の汗を温泉で流し、いざ帰路へ。

130503_003.jpg

右がよっしぃさん用、左が私。
食べ終わる時間は一緒でした。(笑)

釣果はイマイチでしたが、やはり一緒に行くと
学ぶところが多かったな~。投げにくい場所での
ラインの通し方とか、キャスティングフォームそのもの
とか、ポイントまでの距離とか、勉強になりました。

よっしぃさん、懲りずにまた一緒に行って下さいね~。

スポンサーサイト

テーマ : フライフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

タグ : フライフィッシング アマゴ

コメント

No title

GWは厳しいよね。
俺もぜんぜん釣れない。
そろそろほんとに釣りたい。

Re: WAKAさん

ども~。
いやはや厳しいシーズンです。
私もバシッと釣りたいな~。
そろそろあの渓の核心部にいきましょうかね。

今年は

GW明けたらさすがに釣れるだろ~
なんて甘く見てたら、今度は雪解けの増水で釣れません。
難しいですねえ。

re:えふさん

えふさん どうもです~。
GW中はお電話で失礼しました。

雪代の終わり間際で良い状態が
待ってますよ!。私も狙ってます~。

No title

改めて見ると全然大きさが違うんですね。
丼の。
また食いに行きましょうか?(笑)
調査よろしくですよ!

Re: よっしぃさん

美味しかったすよ、このラーメン。
食べるためだけに行きますか~(笑)
にならないように爆釣したいですな~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BLUE SWAN

Author:BLUE SWAN
フライフィッシングDAYSへ
ようこそ!

フライフィッシングでイワナや
ヤマメの釣行記を中心に掲載
しています。
神奈川県、山梨県、長野県の
フィールドへよく行きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
