寒さと春雨のフライフィッシング 伊豆の渓流 


前日の天気予報でも厳しいコンデションと予想
されてましたが、アマゴに会いに
伊豆の渓流へ行って参りました。

今回は、私にフライフィッシングを教えてくれた
K君との4年ぶりの釣行ということで決行です。

以前はつるんでよくフライへ行ってましたが、
彼の結婚と子供ができて多忙となりしばし
遠のいていましたが、
車内でつもる話しも重ねて昔の記憶がよみがえります。
地図を忘れて、プチ遭難しかけたり、ライズの取り合い(笑)
などまあ色々と。

さて某有名支流に9時ごろにつきましたが、にごりが
あったため、他支流に変更。
渓相は好みです。
先行者と思われる車が1台がありますがまあ
ここからスタートです。
気温8度、水温8度とまあどうでしょう。

130420_001.jpg

16番ソラックスダンを結び釣り上がると、おチビアマゴの
反応がありますが一級ポイントの反応はなし。

しかも早くも小雨が降りだします。
ちょっとしたゆるい流れでこのサイズがポンポンと
神経質に飛び出し、サイズアップは望めそうにない感じ。

130420_002.jpg

14時頃には雨も本降りとなりますが、頭上に生い茂る木々の
おかげであまり濡れずにすみました。
しかし、これ以上降られると厳しいので
この日は納竿。

帰りは二人で釣行したあとの定番夕食
BIG BOYにて俵ハンバーグです(笑) 
変ってないな~K君。ということでなんだがまったりと
と懐かしい雰囲気で過ごせた一日でした。
スポンサーサイト

テーマ : フライフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

タグ : フライフィッシング アマゴ 伊豆

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BLUE SWAN

Author:BLUE SWAN
フライフィッシングDAYSへ
ようこそ!

フライフィッシングでイワナや
ヤマメの釣行記を中心に掲載
しています。
神奈川県、山梨県、長野県の
フィールドへよく行きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック