快晴だけど寒いフライフィッシング 丹沢の渓流

2、3日前の暖かさがうそのように寒いです。
とはいえ、晴れたらやはりフライに行きたくなります。

てなわけで、ヤマメさんに会いに
丹沢の渓流へ行ってまいりました。

130413_001.jpg

まあこの時期に時々入る渓流です。上流は激戦区なので、
下流より9時くらいからまあのんびりと、ね。
とりあえず16番のソラックスダンを結びます。

30分後にこの流れから

130413_003.jpg

まあサイズは前回より少し大きくなった様な・・・ひいき目です(笑)。
ライズもあるし。

130413_006.jpg

ちょっとした深みと微妙な流速のポイントからは
小さいながらも反応がありサイズは伸びませんが楽しめます。

しかし晴れてるのに寒いな~、鼻水もでるし、最近釣行
のたびに寒いような。

なかなかのポイントとお見受けします。↓
130413_004.jpg

ここでは3匹反応し、1匹のみランディング(笑)

130413_005.jpg

その後は6寸位の未成年ヤマメさんがちょこちょこと。

15時を過ぎると寒さが一段と・・・。本日はこれてに撤収。
まあ綺麗な景色と凛とした空気の中でフライフィッシングも
良いですな~。

スポンサーサイト

テーマ : フライフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

タグ : フライフィッシング 丹沢 ヤマメ

コメント

No title

新しいロッド買ったんだね。フィーリング良かったみたいですね。
しかし今年は寒いですね。伊豆が寒いんじゃあね。
そこそこ釣ってるみたいで、さすがです。

Re: WAKAさん

いやはや、
お手打ち価格で手に入ったので、つい。
でもやはり長時間振ってると少し重たいかな。(笑)
未だ八寸以上は釣れてないから、なんかこう
物足りないです。

今年は

暖かくなったと思ったら寒くなったり。
GW前半に長野に行きましたが、朝夕はかなり寒かったです。
渓流では、まだダウンやフリースが必要ですね。
GW後半は少しは暖かくなるかな。

re:えふさん

まったくですね。
今年は気温の変化が激しいし、フライに行くたびに
寒くて・・・なかなか冬物がしまえません。
GW後半の後半は予報では少し暖かくなりそうですね。
僕もそろそろイワナ釣りたいっす。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BLUE SWAN

Author:BLUE SWAN
フライフィッシングDAYSへ
ようこそ!

フライフィッシングでイワナや
ヤマメの釣行記を中心に掲載
しています。
神奈川県、山梨県、長野県の
フィールドへよく行きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック