花冷えのフライフィッシング 伊豆の渓流

3月にしては暖かい日が続き、それでは
伊豆のアマゴさんに会いに行こうと思い立って、来たものの。

130330_001.jpg

9時半位に某有名支流に到着。
寒い、寒いぞ。曇ってるし。
予報では14度位ということだったので
うかつにも3枚ぐらいしか着ていなくて最悪です。
気温10度、水温9度とまあね。

ライズを待つこと30分、なんか小さいのが盛んに
ライズしてますが、どう見ても、な~んかちがう!(笑)
念のためソラックスダン16番のフライを浮かべると
釣れてきたのは稚鮎・・・。そそくさとリリースし
流れの速い場所のみにトレース。反応は一度きりで
人も増えてきたので、場所を移動です。

130330_002.jpg

ちょっと遅めの昼食をとり、一昨年も行入った支流のちょっと
上にいってみました。
あまり期待せずにフライを浮かべると電光石火の小さなアタック
があり、なんとなくほっとしている自分(笑)

このポイントから↓
130330_005.jpg

まあやっと6寸でしょうか、今期初アマゴちゃん。こんにちは。
130330_003.jpg

良いポイントはほとんど反応はなく、竿抜けポイントのみを探ります。

130330_004.jpg

この浅い肩からは、

130330_007.jpg

まあサイズはね、こんな感じでが続きます。

130330_006.jpg

小さい育ち盛りだからかたらふく食べてポンポコリンのお腹でした。

15時をすぎるとますます寒さが身体にこたえて、
本日は終了~という内なる声が高らかに
聞こえ素直に応えます。
花冷え時は寒いっす。

相変わらず、伊豆は相性が悪いです。
もっと探ってみるかな~。
この時期しかあまり行かないけど。←これが原因か!



スポンサーサイト

テーマ : フライフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

タグ : フライフィッシング アマゴ 伊豆

コメント

No title

こんばんは!
伊豆、行きましたか。
俺もあまり相性が・・・
今年は行かなそうです。
あ!
だから釣れね~んだ(笑)

No title

今日わ、パーマークいじめてますね〜
天城峠の周りに毎年出掛けるんですが、今年は北のお山で遊んでる間に本格的山岳渓流が始まってしまいそうです。
今年から毎週月曜日と 効率よく仕事ができた時には、もう一日お休み!ってな具合でお付き合い出来ますから宜しくです。

Re: よっしぃさん

ども~。
行ってしまいました伊豆・・・(笑)。
あんなに寒かった(個人的に)のに
人だけは多かったです。
そろそろ山岳渓流に行きたくなってきました。


re: fuku-moriさん

どちらかというと
パーマークにいじめられてます。(笑)
この方面はほとんど良い思いを
したことがなくて課題です。
お休み日程了解です、こちらこそ宜しく
お願いします。そろそろ北のお山に
お邪魔したいです~。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BLUE SWAN

Author:BLUE SWAN
フライフィッシングDAYSへ
ようこそ!

フライフィッシングでイワナや
ヤマメの釣行記を中心に掲載
しています。
神奈川県、山梨県、長野県の
フィールドへよく行きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック