2013年解禁 丹沢の里川でフライフィッシング

昨年はあまりに出遅れたので、今シーズンは渓流解禁直後に(丹沢の)
ヤマメに会いに一発出かけてみました。

8時30分現地着、しかしあまり人がいない・・・。
う~む。 餌師の方が結構多い場所だったと思っていたけど。
気温は9度、水温は8度。

130302_001.jpg

ちょっと風があるけどまあこれくらいならと。
着替える前にライズを探しとしてるとハッチもそれなり。
さあこれからか~と。
待つこと2時間、・・・・・・。

ライズがまったく無い。
そのうち何人かの釣り人が見ては去っていく状況・・・。
話しをすると初日はえらい釣れたらしい。

昨晩の雨が効いたのかな~。
痺れをきらしポイントを移動。(いつもの悪いパターン)

130302_002.jpg

良い感じなのです。 
しかし、 
ここも、完全沈黙。

車に戻りフロントガラス越しにライズを探します。
気温も上がってきて12度位、水温も9度と悪くは無いような。
でも沈黙の渓。

盛り上がってきたのは、北風のみです。

お祭り気分で出かけて空騒ぎで終わった本日。
ロッドも30分くらい振って、感触だけ楽しみました。ぐす。

早々に退散。
1ボーズ ゲット(笑)。
スポンサーサイト

テーマ : フライフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

タグ : フライフィッシング ヤマメ 丹沢

コメント

奇遇ですね

ども。
僕も本日、ボをゲットしました。
今年もこれで始まるとは・・トホホ。

re:えふさん

こんばんは~。

なんと申し上げてよいのやら(笑)。

楽しみは後日にとっておきましょう!。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BLUE SWAN

Author:BLUE SWAN
フライフィッシングDAYSへ
ようこそ!

フライフィッシングでイワナや
ヤマメの釣行記を中心に掲載
しています。
神奈川県、山梨県、長野県の
フィールドへよく行きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック