いきなり秋の気配でフライフィッシング 南アルプスの渓流

まとまった雨も少し降ったので
きっと渇水も少し収まったのでは?
と考え南アルプスの渓流へ。

午前10時ごろに入渓。
うっ、さささ寒い。そーなんです。
1週間前は夏だだったのに
いきなり秋の真っ只中のような・・・。
おまけに、完全に渇水、先行者の無数の足跡と。

120922_001.jpg

案の定、まったく反応が無く、まあしょうがないですな。

幸運にもこのポイントでイワナさんの後姿を発見し、
サイトで狙います。
なんだかサイトフィッシングは緊張するな~。

120922_003.jpg

ふう~。無事にランディング。このような場合は嬉しさも増します。

120922_004.jpg

14時を過ぎると少し反応があり7寸クラスが遊んでくれました。

このポイントでもイワナさんを発見しますが、

120922_005.jpg

なんとなく
目があったような・・・(笑)少し間をおきダウンで流すと・・・。

120922_006.jpg

泣き泣き尺イワナさん。ありがとう~。

120922_007.jpg

ポツポツと反応があるもののくわえないので、
12番から18番までフライのサイズを落としてやっとの状況。

イワナの反応で季節の移り変わりを知る今日この頃。

また来年この渓流に来れることを祈りつつ。

と今日はこれにて終了です。

スポンサーサイト

テーマ : フライフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

タグ : フライフィッシング イワナ

コメント

No title

swanさん、ご無沙汰です 先日は声もかけず大変失礼いたしました
いよいよシーズンも終わりが近づきましたんね;;私の場合、毎週の遊び場がなくなり どうしたものか(笑)
しかしあの渋さのなか しっかり結果をだされてますね~流石!
何はともあれ今年も無事終了って事で・・・お疲れさまでした´△`

re: fuku-moriさん

fuku-moriさん こちらこそご無沙汰して恐縮です。
私はまったく気がつかずですみません(汗)。
オフシーズンは確かに手持ち無沙汰となりますね。
この日の午前中は、魚影も反応も無くちょっとあせりました。
おっしゃる通り無事に終了することは大切ですね。
例の事故を聞いてから引き締めようと思いました。
お疲れ様でした~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BLUE SWAN

Author:BLUE SWAN
フライフィッシングDAYSへ
ようこそ!

フライフィッシングでイワナや
ヤマメの釣行記を中心に掲載
しています。
神奈川県、山梨県、長野県の
フィールドへよく行きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック