スポンサーサイト


旅行の合間にフライフィッシング 中央アルプスの渓流

さて3連休ということもあり、フライフィッシング三昧も
考えましたが今回は旅行がメインといことでちょこっとプチっと
行って参りましたのでご報告。

120915_001.jpg

午前10時ごろに入渓、暑いな~、日差しがきつい。
予定ポイントは既に人がいたので下流域に変更。
それでも砂地にはは新しい足跡がありましたが、まあクマさんで
はなかったので気にせず行きましょう。

反応あるもののやはり素早いアタックでしかも1回しかでない。
なんとか↓

120915_002.jpg

まだ少年イワナさんというところでしょうか。う~む。

定番ポイントをさけて、丁寧にトレースすると・・・
120915_003.jpg

あれ、8寸クラスのあまごさんだ~、嬉しい。今期は初。
120915_004.jpg

120915_005.jpg

ひれも良い感じ。

イワナの反応はあまり無く、このサイズのあまごさんばかりでした。
混生域はフライを流すところはともかく、
時間帯によって出る渓魚が違う感じがあるな~。

サイズはそれなりですが体高がプリッとなかなかでした。
120915_006.jpg

なんやかんやで数匹遊んでもらい
最初に入りたかったポイントに移動し釣りあがるも
反応は少なく7寸クラスのイワナさんが数匹とイマイチ。
今回はイブニングは無しでこれにて納竿。

スポンサーサイト

テーマ : フライフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

タグ : フライフィッシング イワナ 長野県

コメント

No title

どうもです~!
先日は大変失礼致しました。
行けなかった鬱憤を晴らすように行かれてますねー
桂あたりならご一緒させていただけますです。
タイミング合ったらヨロですー!

Re: わんさん

わんさん ども~。

わかっちゃいます?(笑)
今シーズンはだいぶ出遅れてしまったので
かなり強引に行ってます。
こちらこそよろしくです~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BLUE SWAN

Author:BLUE SWAN
フライフィッシングDAYSへ
ようこそ!

フライフィッシングでイワナや
ヤマメの釣行記を中心に掲載
しています。
神奈川県、山梨県、長野県の
フィールドへよく行きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
