夏のフライフィッシング ~ 南アルプスの渓流 Vol.3 ~  巡り会い編!

本日は前回苦杯をなめた南アルプスの渓流へ単独にておでかけ。
いざ到着すると天気は上々。相変わらず釣り人は多いな~。
しかし朝一番のためかフライフィッシャーは僕のほかに1人だけ。
これが話しをしてみると・・・・なんと・・・・、僕がよく参考にさせて
いただいてるフライフィッシングサイトの管理人の方でえふさん
ございました。ご迷惑を承知で同行させていただきました。感激!
※ちなみに今回の写真はえふさんに撮っていただいたものが
多数です。特に綺麗なものは全部です。ありがとうございます!

080824風景

「どうぞ先に釣り始めて下さい。」といわれ、申し訳ないなぁ~と
思いつつロッドを振ります。
すぐに15cmほどのお子様イワナくんが釣れました・・・
(前回と同じパターンでやや不安に)
不安は的中し反応も少なく厳しい状況に、まぁ、朝一はいつも厳しいし
と、とりあえず釣り上がります。

080824風景04

途中なんとかイワナ君が釣れてくれましたが、その後はなかずとばず・・・。

080824IWANA03.jpg

そしてやけに小さな足跡があり、えふさんが前方を指差すので見てみると・・・。
う~む・・・ 餌釣師が2名先行しています。
話を聞くと朝5時から入りもう退渓するとのこと。
かなりのご年配らしいのですが脱帽です。
しばし休憩し、退渓するか迷いましたが、そのまま釣り上がることに。

080824風景03

途中でお魚さんが出ましたが岩にもぐられEND・・・。
しかもえふさんにまだ魚がかかってるかわからないので竿を握って
もらったりとそそうを繰り返す私です。(すみません・・・)↓

080824風景06

しかし、最後としたポイントでは功を奏して・・・↓

080824風景01

えふさんに測っていただく(ありがとうございます)と33cm。 

080824IWANA01.jpg

080824IWANA02.jpg

そして帰る途中になんとか↓

080824IWANA05.jpg


とりあえず一段落したので早めに退渓することにし、
ひーこらと登りはじめます。
ちなみにひーこらは僕だけて、えふさんはかなりの
健脚とお見受けしました。
林道にでると、様々な方がいて話してみると
一概にあまり調子はよくなかった模様でした。
フライフィッシングにきてこういうワイワイという気分は久々です。

この爪痕のようなものは・・・・。↓

080824風景09


天気もよく、良い人にも出会えて、良い1日であったなぁ~としみじみ。
えふさんのおかげで楽しくすごせました!

そして次の日にある方からメールを頂きよんでみると・・・
なんと・・・、以前に別の渓流でお会いしたUpapaさんからのメールで、
えふさんとはお知り合いとのこと!
こんな偶然ってあるんだなーと。またまたびっくり!!
出会いって不思議だなぁ~と、またまたしみじみ。

フライフィッシングってやっぱり面白い!

スポンサーサイト

テーマ : フライフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

おつかれさまでした

こんにちは。
先日はお疲れ様でした。
33cm(正確には33.5~34かな)と最後に釣った魚は見事でした。
僕は毎度のごとく釣果はさっぱりでしたが、2人だったので途中でメゲずに、楽しく1日を過ごせました。ありがとうございました!

Re:おつかれさまでした

あっ、えふさん!
先日はお世話になりました~。
写真まで頂き本当にありがとうございます。
こちらこそえふさんのおかげで楽しめました。
今後とも宜しくお願いいたします!。

No title

BLUE SWANさん、はじめまして。
以前から時々拝見させてもらってました。
今回も顔つきといい、太いプロポーションといい、良い岩魚ですね。
渓流は終盤を迎えつつありますが、お互いに良い釣りが出来るといいですね。

Re:わんさん

>わんさん
はじめまして。
拙いブログにお越しいただき恐縮です。
まぐれ連発で過ごしている今日この頃であります。
終盤が近くなるとさびしいですが、お互い良い釣り
をしましょう!

No title

wakaですこんばんは。
いやいやでっかいの釣りましたね。
ここは前にでっかいのばらしたとこのような。
今回は無事ランディングしたようで、さすがです。

Re: WAKAさん

おっ、WAKAさん!お疲れ様です~。
なんとかランディグできました。
前回はフライが消えたパターンだったけど、
今回は小さくでました。
またスレかな?とか思いました~(笑)

No title

BLUE SWANさん、こんにちは!
勝手ながら拙ブログにlinkさせていただきましたので、ご報告させていただきます。
今後ともゆるーく、よろしくお願いします(笑)

Re:わんさん

わんさん、こんにちは!
了解です!
こちらこそ、ゆるゆるとお願いします。
私もLINKさせていただきま~す。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BLUE SWAN

Author:BLUE SWAN
フライフィッシングDAYSへ
ようこそ!

フライフィッシングでイワナや
ヤマメの釣行記を中心に掲載
しています。
神奈川県、山梨県、長野県の
フィールドへよく行きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック