残暑のフライフィッシング リベンジの渓流

今回は、どこに行くか迷いましたが、
以前増水のため途中で断念した渓流に行ってまいりました。

天気予報では午後から不安定という毎度の予報で
まあ午前中に勝負という意気込みでこんな感じの渓に。
綺麗な林間を流れる感じで好みの渓なのです。

120908_001.jpg

以前来たときよりだいぶ水量も落ちていてもはや渇水に近いです。
とりあえず14番ソラックスダンにてイザっ。

反応はあるのですが、というよりありすぎ・・・。
子ヤマメのちょっぽっとライズに攻撃に悩まされしばし辟易。

なんとか↓
7寸クラスのイワナさんがやっと登場。

120908_002.jpg

数匹かけてこのポイントでは↓

120908_003.jpg

サイズの割りに引きが良くて印象に残りました。
2回もフライに出てくれたし。(笑)

120908_004.jpg

奥のの流れ込みでなかなかサイズをかけるも写真撮影中に逃亡・・・。

120908_005.jpg

あとはこのクラスが飽きない程度に出てくれました。

こうやってみるとイワナっていろんな体色があって個性も違いそうだなと。
1回しかフライにでないのもいれば、3回でて追い食いしたり。
今日は結局雨も降らずに結果のんびりできたな~。
少し早めに脱渓し周辺の渓流を偵察して今回は終了です。

スポンサーサイト

テーマ : フライフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

タグ : フライフィッシング イワナ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BLUE SWAN

Author:BLUE SWAN
フライフィッシングDAYSへ
ようこそ!

フライフィッシングでイワナや
ヤマメの釣行記を中心に掲載
しています。
神奈川県、山梨県、長野県の
フィールドへよく行きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック