まだまだ暑い9月のフライフィッシング 南アルプスの渓流

今期復活第4弾は・・・また南アルプスの渓流ということで。
自分でもなんだかな~と(笑)

天気予報では午後から、
天気が急変ということで不安ながらも到着。

しかしまあ、一段と渇水状態です。
一雨あったほうが良いですな~。

120901_001.jpg

14番テレストリアルを結んでイザっ。
と意気込むものの反応は皆無、照りつける太陽がうらめしい。
午前中はなんとかこのイワナさんのみ。

120901_002_0454.jpg

休憩だなこんなときは。と思いますが身体が勝手に釣り上がります。(笑)
案の定まったく反応がなく刻々と時間は過ぎていきます。


120901_003.jpg

120901_004.jpg

なんとか8寸超えのイワナさんが登場。

いつの間にか空に雲が立ちこめます。
と同時に少し雨が・・・。
とここから状況が変わり。

このポイントから

120901_005.jpg

120901_006.jpg

イワナさん ありごうとうざいます。
120901_007.jpg
惚れ惚れするムナビレです。
このイワナさんは僕以外のフライを1本くわえていまして、かなりの猛者でした。

120901_008.jpg

こんなところからも

120901_009.jpg

うれしい。

この浅いポイントからは

120901_011.jpg

120901_012.jpg

尾びれがたまりません。またもや尺イワナさんありがたや。

120901_010.jpg

このあとは8寸~9寸くらいがポンポンとつれ、雨のありがたさ身にしみました。

120901_013.jpg

120901_015.jpg

前半はまあ厳しい感じでしたが、後半戦はプチパラダイスでした。
自然相手は難しいですな~と今日この頃。

テーマ : フライフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

タグ : フライフィッシング イワナ

コメント

尺岩魚おめでとうございます!

それも2本、すごいですね(^^)
雨で状況が一変するとは、自然って深いですね~(笑)

Re: Upapaさん

Upapaさん こんばんは~。
ご無沙汰しております。

まったくですね~。雷がなかったこともラッキーでした。
今シーズン残りすくないですがお互い楽しみましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BLUE SWAN

Author:BLUE SWAN
フライフィッシングDAYSへ
ようこそ!

フライフィッシングでイワナや
ヤマメの釣行記を中心に掲載
しています。
神奈川県、山梨県、長野県の
フィールドへよく行きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック