

また真夏の南アルプスの渓流 夏ばてフライフィッシング

今シーズンフライフィッシング復活第2弾となりました。

さて、今年の夏は暑いですな~。
でもフライフィッシングに行きたくなるのです。この時期は。

やはり真夏の青い空とイワナ、良い組み合わせ(笑)と。
で、また南アルプスへの渓流へ。

120804_001.jpg

とまあ意気込んでみたものの連日の熱帯夜で
睡眠不足がたたりプチ寝坊。
どこへ行くか迷いながら
午後からゆっくりと行ってまいりました。

エルクヘアカディステレストリアルバージョン12番を
今回はセレクト。

そして一投目・・・・

120804_003.jpg

いきなり泣き尺か尺か微妙なイワナさん登場!で一人盛り上がる。

しかしこのあとはつつかず2時間ノーフィッシュ。
反応も少なく、かつフライにでるけどすっぽ抜けること数え切れず。
なんとか7寸さんが時々釣れてくれますが、大きいものほど
見切りますな~。
1回しかフライに出ないし・・・、イワナも夏バテか~(笑)すいません。

途中で携帯の電池が切れるし、今日はこれにて終了です。


テーマ : フライフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

タグ : フライフィッシング イワナ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BLUE SWAN

Author:BLUE SWAN
フライフィッシングDAYSへ
ようこそ!

フライフィッシングでイワナや
ヤマメの釣行記を中心に掲載
しています。
神奈川県、山梨県、長野県の
フィールドへよく行きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
