スポンサーサイト


真夏のフライフィッシング しつこく南アルプスの渓流 

雨が降り続き、気がついたら2週間近くフライフィッシング
いけてなかった。それになんだか暑すぎる日が続きます。

というわけで、一発南アルプスの渓流へ行ってきました。
天気は真っ青の晴れ!

110806_001.jpg

とりあえず9時頃に入渓し水温13度、気温は言わずもがな。
水量はちょうどよい感じです。
14番のテレストリアルを結んで、いざ。

おっライズ発見、2投目でくわえますが、バラシと。とりあえず反応は良い
感じです。イワナらしくモサっと出てくれます。

そこからは、ほぼポイント毎に反応があり、なかなか前に進めないという
嬉しい感じ、毎回こうだと良いのだけど。

110806_002.jpg

久々の堪能。

110806_003.jpg

写真撮影中の逃亡も多くて困ったりして。
サイズも7、8寸から9寸です。

110806_004.jpg

良い面構えですわ。

110806_005.jpg

お腹も真黄色で綺麗です。

110806_006.jpg

110806_007.jpg

このポイントからも

110806_008.jpg

今日一番の引きを見せてくれたイワナさん。

110806_009.jpg

このまま1日終わりまでと
なんて調子に乗っていたら、午後を過ぎたころ天気があやしくなり
雨がポツポツ。
もうちょいもうちょいと思っていたら滝のような雨が・・・

ラストと決めた大場所で。

110806_010.jpg

ついでに雷神様まで怒り出し、きいたことないようなでかい音が。
やはり怖いですな~、この時期の雷雨は。

110806_011.jpg

う~、もうちょい遊びたかったですが、
なくなく退散です。





スポンサーサイト

テーマ : フライフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

タグ : フライフィッシング イワナ

コメント

No title

SWANさん、ご無沙汰です´△`相変わらず良い渓歩きを楽しんでおられますね♪
此方は相変わらずの南ア通いですが、夕方になると高い確率で夕立が発生している様です ご注意くださいませ!
連休も残す二日となり、今夜中から最終悪あがき南ア・・・行って来ますが、なか二日は休養をとらないと動かない年頃!!こまったもんです(笑)

絶好調ですね!

岩魚らしくモサっと出てくれると嬉しいですよね。
色艶の良い、ぶっとい岩魚ばかりでBLUE SWANさんが
堪能されたのが良く伝わってきました(^^)

re: fuku-moriさん

fuku-moriさん どうもです。

いやはや、ひどい雷雨でした。1時間位待ってみましたが
全然止まずで参りましたです。
禁漁まであと1ヶ月半ですね、早いな~。

Re: Upapaさん

Upapaさん どうもです~。

なんとか久々に反応が良くてびっくりしました。
たまにはこういうのが無いと嫌になっちゃいますね。(笑)
しかし、この暑さは身体にこたえますな~。

No title

悪いときもあるけど爆るときもある。
やめられないですね!
あ~、9寸釣りたい・・・

Re: よっしぃさん

よっしぃさん こんばんは~。

その通りですね~。
とはいえ良い時と悪いときの配分に
泣かされますな~ここ最近は。(笑)

No title

BLUE SWANさん、どもです。

こんなコンディションの良い時に限って天候が悪化・・・後ろ髪引かれますねぇ・・・
でも素晴らしい反応の1日だったみたいですね~
今年の南ア釣行は先行者が目の前に居たり、釣り始めたら竿が折れるはであまり良い思いしてないなぁ・・・^^;

Re: いちのぶさん

いちのぶさん こんばんは~。

そーなんですよ~!! (笑) 
でも雷神様には勝てませんです。
南アは、人が増えましたね~、
思い切り時間ずらすとかしないと結構きびしい
状況みたいですね。
あと1ヵ月半楽しみましょう~。

No title

いつの間にか?行ってますね。
なかなか良かったみたいで。
雷&どしゃぶり めっちゃ恐いです。

Re: WAKAさん

WAKAさん ども~。
なかなかうまく時間が取れなくてね。貧乏暇なしですよ。
この日は活性が高くてよかったですが、雷雨が厳しいです。
初めてだねあれほどでかい雷鳴を聞いたのは。こわっ(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BLUE SWAN

Author:BLUE SWAN
フライフィッシングDAYSへ
ようこそ!

フライフィッシングでイワナや
ヤマメの釣行記を中心に掲載
しています。
神奈川県、山梨県、長野県の
フィールドへよく行きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
