梅雨明け夏のフライフィッシング 南アルプスの渓流

遅くなりましたが、夏の渓流を感じたくて南アルプスの
渓流へ単独にて行ってまいりましたのでUPします。

例年より早く梅雨明けして照りつける太陽もまっさかり。

こんな時はとりあえず日陰から行くか~とちょい軟弱に。

110715_001.jpg

お~、こちらの流れはかなり減水している。流れもだいぶ
変わってるな~。
ちらほらとわからないけどハッチも見られたので
ソラックスダンの16番を結んでスタート。

6寸~7寸位がちらほらと釣れてくれますがイワナさんの
反応は鈍い。

110715_003.jpg

このポイントではライズを見つけて・・・↓
110715_002.jpg

8寸ちょい越えという感じかな。こんにちは~と。

110715_004.jpg

木陰の中はさらに水量が少なくてあまり無反応。

110715_005.jpg

本流へ行ってみよう~。

110715_006.jpg

この時期にしては水量は少ないほうでしょうか。
天気も良くて気持ち良いのだけど、反応は鈍いです。
ゆるい流れでライズをみつけてピンポイントで
流しますがやはり7寸位のがちらほらと。

110715_007.jpg

その後5連続バラシと奮闘?!してしばし落ち込む・・・。
やれやれ。

この日はそれ以上のサイズには遊んでもらえずに終了~。

プレッシャーも高いのかフライへの出方もかなり俊敏で
一雨ほしいところですね。



テーマ : フライフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

タグ : フライフィッシング イワナ

コメント

No title

なかなか渋かったみたいですね。
見た感じ良さそうだけど。
一雨降れば変わるかな?

Re: WAKAさん

WAKAさん どうも~。

きっちり教育されてましたよ~。(笑)
一雨欲しいと思ったら台風きちゃって
なんだかな~という感じでしたね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BLUE SWAN

Author:BLUE SWAN
フライフィッシングDAYSへ
ようこそ!

フライフィッシングでイワナや
ヤマメの釣行記を中心に掲載
しています。
神奈川県、山梨県、長野県の
フィールドへよく行きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック