スポンサーサイト


きまぐれな南アルプスの渓流にて

とまあ、前回の続きとして、入ったポイントも
それなりに楽しめたのでリベンジもかねて南アルプスの
渓流にGO!。

暑い・・・、ちなみに日焼け止めをするのを
忘れたら手の甲の皮がむけました。必須ですね。

はて・・・一向に気配がない。じりじりと照りつける太陽
がこんな日は恨めしい。もう少し曇ってくれんかな。

たまに反応があるものの前回の1/4程度でしょうか。
いったい何が原因なのかな~。

とはいえ時々こんなイワナさんが↓

110706_001.jpg

気まぐれに遊んでくれたりして。

110706_002.jpg

癒されますな~。と

110706_003.jpg

なんやかんやで釣り上がりも例の前回のバラシポイント
に到着。祈りをこめて一投!

・・・・・。何も起きない。 その前のポイントでそれなりの大きさの
イワナさんが出たけどフッキングせず。

思い通りには行きませんな~。

110630_006.jpg

まあ梅雨もあけたことだし、これからですね~。


スポンサーサイト

テーマ : フライフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

タグ : フライフィッシング イワナ

コメント

梅雨明け

・・ですね。
暑さで頭がクラクラしてます。
南アの渓流も今からが賑わう季節ですね。
涼しいから、みんな来たがるのはよくわかる。自分もだけど。

Re:えふさん

えふさん どうもです~。

そうなんです。日差しの強さもあってか
以上に激しい喉の渇きを初めて感じて、
熱中症一歩手前?と少し不安なるくらいでした。

えふさんはお忙しいそうですね、ご無理なさらぬように
してくださいね。

No title

最近猛暑ですね。
雷雨がちょいと恐いです。

No title

連日暑いですね。
南アでも暑いですよね(笑)
梅雨明けしましたが渇水気味のような気が・・・

猛暑が続いてますね・・・

BLUE SWAN さん、どもです。

こう毎日暑いと涼しいとこに行きたくなりますよね^^;
でもって考えることは皆同じでお山の上も人がいっぱいです。
南アもいよいよ盛期に突入って感じですね!
山岳渓流の短い夏を楽しみましょう。^^

Re: WAKAさん

WAKAさん どうも~。

暑すぎますな~。去年よりも暑く感じます。
雷は早めの勇気ある撤退で対処しましょう~。

Re: よっしぃさん

よっしぃさん お晩です~。

確かに(笑)。標高が高いと日差しがよりきつい感じが。

ちょっと梅雨明けが早かったので
渇水は心配ですね。う~ん。

Re: いちのぶさん

いちのぶさん こんばんは~。

皆様、思うことは一緒ですよね~(笑)。
南、中央、北とこれからが楽しみですね、
新規開拓をしてみたい気持ちがウズウズです。
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BLUE SWAN

Author:BLUE SWAN
フライフィッシングDAYSへ
ようこそ!

フライフィッシングでイワナや
ヤマメの釣行記を中心に掲載
しています。
神奈川県、山梨県、長野県の
フィールドへよく行きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
