梅雨時のフライフィッシング 丹沢のヤマメ

梅雨なるとさすがに天気は不安定。わかってはいるけど
じめじめして嫌ですな~。
さて、最近イワナが多かったので、今回はヤマメに会いに
行ってきました。

先ずは丹沢の渓流へ。
この時期あまり丹沢に行ったことが無かったので、少し
新鮮な気持ちで午前9時頃に入渓。水温は12度。

110622_001.jpg

新緑も真っ盛り。これで天気がよければな~。
水量もいつもより多いけど澄み切っていて綺麗で気持ちよい。

ところが、ちょっと歩くとヤマメが走る走る(笑)
訓練されてますわ。

しっかりとストーキングをしないとポイントが全滅に。

110622_002.jpg

フライは17番のソラックスダンにて釣り上がり。
(14番では大きかったのかフッキングが悪かったです)
だいたいこのサイズが飽きない程度に遊んでくれました。

午後2時には大雨が降ってきてこの日は終了。もう少し
遊びたかったな~。



スポンサーサイト

テーマ : フライフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

タグ : フライフィッシング 丹沢 ヤマメ

コメント

No title

開けていてなかなか振りやすそうな渓ですね。
秋には一回り大きくなるかな?

Re: WAKAさん

WAKAさん ども~。
この付近だけちょっと広いんです。
釣りきられなければ、残るんだけど
比例して賢くなっていきます(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BLUE SWAN

Author:BLUE SWAN
フライフィッシングDAYSへ
ようこそ!

フライフィッシングでイワナや
ヤマメの釣行記を中心に掲載
しています。
神奈川県、山梨県、長野県の
フィールドへよく行きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック