スポンサーサイト


GWのフライフィッシング 南アルプスの渓流

そろそろイワナの顔が見たくなり、GW中に
南アルプスの渓流にWAKAさんと行って
参りました。

この日は前日から結構気温が下がり、風が吹くと
寒さを感じます。
この時期前日よりも気温が大幅に下がるとイマイチ
の時が多いような・・・。

午前9時30分頃に入渓、水温は9度と。
16番のソラックスダンを結び、釣り上がり開始です。
反応はあるものの出方がおかしいと思っていたら
先行者発見!

釣り方を見ているとかなり丁寧で、仕方なく釣り下り
に変更。シクシク。

110501_001.jpg

このポイントでやっとこさ↓

110501_004.jpg
今季初のイワナさん、こんにちは。今年もよろしくですと
さっくとリリース。

この日は瀬からの反応がまったく無く悪戦苦闘。

110501_003.jpg

こんな感じのゆる~いポイントからサイトで

110501_002.jpg

9寸イワナさん。このときは2匹が同時にフライにアタック
があり、一瞬あわせを「どうすればいいんだ」と迷った
のが印象的でした。

110501_005.jpg

午後になり、浅い瀬からも反応が出始めたましたが
サイズは伸びない。
と思っていたらWAKAさんのロッドが満月に!
おお~と見ていると痛恨のバラシ・・・。惜しい。

その後はなんとなく反応がなくなり、今日は終了。

その帰り道にこんなものを拾って
110501_006.jpg

なんとなく得した気分で、
何かに使えないかな~と考えながら帰路へ。
しかし渋い一日でした。

スポンサーサイト

テーマ : フライフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

タグ : フライフィッシング イワナ

コメント

No title

お疲れ様です´△`
今期初イワナ!おめでとう御座います  良いサイズですね~♪ 此方は、回数行くものの苦戦中で 羨ましい限りです。

No title

ども。
南ア、今年はまだ行ってないんですけど、そろそろ良いシーズンになりますね。
そういやBLUESWANさんと初めて会ったのも南アでした。

re: fuku-moriさん

fuku-moriさん こんばんは~。

なんとかイワナに出てもらいました。
でも渋かったですよ~。
普通のポイントからは、ほとんど出ませんでした。
次回に期待ですね~。

Re:えふさん

えふさん どうもです~。

あの時は、本当にお世話になりまして恐縮です。
良い天気に恵まれて気持ちのよい日だったな~と
思い出します。
また行きましょう~!



No title

シブシブでしたね。
次はいい日に当たるかな?
またいきましょう

Re: WAKAさん

WAKAさん どうも~お疲れ様でした。
厳しい一日でしたね。
筋肉痛が・・・(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BLUE SWAN

Author:BLUE SWAN
フライフィッシングDAYSへ
ようこそ!

フライフィッシングでイワナや
ヤマメの釣行記を中心に掲載
しています。
神奈川県、山梨県、長野県の
フィールドへよく行きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
