'10年ラスト フライフィッシング 南アルプスの渓流 

さて禁漁間近ということで、悩んだ末に南アルプスの渓流へ。
前日に結構雨が降っていたので、だめもとという感じで
車を走らせます。

天気は良いけど・・・、お~、ちょっと増水かな。
ついでに釣り人も増員と。10人以上か~多いな~。

100929_001.jpg

8時半に入渓して水温は10度、気温は、はっきり言って寒い。
お日様がでるとちょっとは暖かいけど、耳が痛いくらいで。
まあ、今日はのんびりとスローペースで釣り上がり開始です。

午前中は大場所ほど、反応はあまりなく、

なんとか、このイワナさんが遊んでくれました↓。

100929_002.jpg

先行者に追いついてしまったので
少し、景色でも眺めて時間をつぶします。

おっ、今日は猿も頻繁にみかけます。(あっ画像ないです)
見ていると川の浅瀬でなにやら採って食べています。
(イワナじゃないよな~)

さて、午後は6寸~7寸ほどがゆるい流れから頻繁に出てくれます。

無心にフライを流していると、すっかり山は
秋の空気に入れ替わったことをふと、感じさせる
寒い風が吹き、来シーズンはこの渓流へ
もっと通いたいな~。

と未練たらたらと撤収です。




スポンサーサイト

テーマ : フライフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

タグ : フライフィッシング イワナ

コメント

No title

お疲れ様です!

今年はなかなか天候に左右された感がありますが
最後にきて、どーんと爆発ですね!
羨ましいなー
思うように釣らせてくれない事も多いですから
未練と言うか、後悔みたいなものはいろいろですね!
来年、リベンジしましょう!

No title

終わっちゃいましたね。
俺も釣り収めしてきましたよ。
混んでいるのを承知で出かけてしまいます。
『性』ですね(笑)

Re: わんさん

わんさん どうも~。

まったくですな~。しかも天候と休日が、これほどミスマッチの
シーズンは初めてで、参りました。
なんとか、終盤間近に1回でもツキが来てくれてよかったです。

そんなわけで
来シーズンの目標渓流ピックアップ中です。(笑) 

Re: よっしぃさん

よっしぃさん、 こんばんは~。

毎回ながら最終日は切ないものがありますね。
そこで、考えまして、4月~9月までは日本、
10月~3月まではニュージーランドとかで生活・・・。
完全妄想です~。(笑)

No title

今シーズンは天候にやられっぱなしでしたね。
さて、オフはオフでまだまだ楽しめますよ~。

Re: WAKAさん

WAKAさん どうも~。

そうでしたね~、天気には見放されていたね、今期は。
まあ、オフは管釣りにでも行きますかな。
それと丹沢湖周辺も一度リバーウオッチングに行ってみます。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BLUE SWAN

Author:BLUE SWAN
フライフィッシングDAYSへ
ようこそ!

フライフィッシングでイワナや
ヤマメの釣行記を中心に掲載
しています。
神奈川県、山梨県、長野県の
フィールドへよく行きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック