真夏のフライフィッシング 久々の南アルプスの渓流

天候不順もあまりなく、
久々の山岳渓流ということで
単独で南アルプスの渓流へ
早朝から行って参りました。

相変わらず釣り人が多いかなと思いきや
あまり多くなく拍子抜け。

100804_001.jpg

気温も少しひんやりする位です。
水位もこの時期のほぼ平水というところ
でしょうか。

とりあえず
ブラックボデイのエルクヘアカディス14番で
釣り上がり開始です。
すぐに反応がありますが、釣れてくれるのは
6寸くらいのばかりです。

100804_002.jpg

昨年までとは結構渓相が変わっていてポイントも変わりました。

やっとこさ巻きのポイントで↓

100804_003.jpg

なんとか8寸ちょい超のイワナさん。

日の光も差し始め徐々に気温もあがり始めます。
気持ちよいな~。

100804_004.jpg

かなりスレンダーなイワナさん↓

100804_005.jpg

あまりエサを食べてなかったのかしら?
と思わず心配になるくらいでした。
速攻でリリースです。

その後は順当?に6~7寸くらいのイワナが遊んでくれました。

数は出たけど
そろそろ尺が釣りたいと
切に思わずにはいられない、
妙なフラストレーションがたまりつつ帰宅と
なりました。

スポンサーサイト

テーマ : フライフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

タグ : フライフィッシング イワナ

コメント

No title

きれいな渓ですね。
あとは尺ですか。
たまには尺がらみが釣れてほしいです僕も。

Re: WAKAさん

WAKAさん どうも~。

いやはや今年は乗り切れない日々が
続きますです。
日ごろの行いかな~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BLUE SWAN

Author:BLUE SWAN
フライフィッシングDAYSへ
ようこそ!

フライフィッシングでイワナや
ヤマメの釣行記を中心に掲載
しています。
神奈川県、山梨県、長野県の
フィールドへよく行きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック