梅雨時のフライフィッシング 自然には逆らえませんな~

とにかく休みの日は天気が不安定、様子を見ていたら
3週間もたっていた。参りますな~。
と思っていたら、よっしぃさんからご連絡頂き、
そこにNaoさんとOKさんがそろそろ良い渓に行かれるということで
ご一緒させて頂き久々にフライフィッシングへGO!

実は皆様とはフライを楽しむは初めてです。

よっしぃさん宅に向かい高速道路へ。
NaoさんとOKさんとはSAで待ち合わせ。
今にも泣き出しそうな雲行きですが、車内では
音楽などの話しで盛り上がりいざ到着。

さ~てやるかっと思いきや・・・。
僕は腹痛。(久々のきじうち)

よっしぃさんがまさかのベスト忘れ!
何とかフライだけが無い状態とのことで、私の
拙いフライを渡します。

「よっしぃさん、釣れなかったら僕のフライのせいにしないでね。」
などとお約束の会話です。

そしてぱらぱらと小雨が・・・。

100711_001.jpg

Naoさんは腰の状態がイマイチというこでしばし休憩。
こんな状態なのにご案内頂き、誠にありがとうございます。

良い渓です。底石もしっかり入っていて水も綺麗。
話しでは普段はもっと綺麗だそうです。

しかし、なんだか本日は活性が低いようで反応がありません。

そんな中、よっしぃさんがブログ名とおり巻きから良型をGet!。
(ある意味ほっとする私)(笑)

しかしその後はまったく反応が無い状態でしたが、
なんとかイワナさんとご対面~。↓

100711_002.jpg

どうも前日からの気温低下がかなり影響している感じです。
やはり自然には逆らえませんな~。

相談の結果場所を移動し、ちょいと離れた渓へ。

100711_003.jpg

相変わらずの雨が降ったり止んだりの状態ですが、
ここは少し反応があり、なんとか↓

100711_004.jpg

ふぅ~と一息。と見ると腰痛の状態でNaoさんがロッドを振っています。

さ・す・が。この情熱ありきだな~と脱帽です。

100711_005.jpg

雨も強くなり本日はこれにて終了~。
また来たい渓となりました。

その後は車止めでしばし歓談し、帰宅とあいなりました。

皆様、このたびはありがとうございました。

スポンサーサイト

テーマ : フライフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

タグ : フライフィッシング イワナ

コメント

No title

いや~3週間は長いですね。よく耐えれたというか。
でもいろんな都合でそういう時も結構あったりしますね。
それではまた。

Re: WAKAさん

WAKAさん こんばんは~。

まったくね~。休みの日と天気が合わなくて
フラストレーションたまりっぱなしでしたよ。
年々気候が変になってる気がしますな~。

No title

BLUE SWANさん、どもです。

梅雨の末期に行かれてましたか~
やっと梅雨も明けてこれから本格的な山岳渓流の季節ですね~
私も休日と天気のタイミングが悪くてしばらく釣りに行ってないのでウズウズしとります。(笑)

No title

先日はお世話になりました。
ほ~んとにお世話になりました(笑)
今度は万全で行きましょう!

No title

ども~
先日は、大した釣りができず失礼しました。
御蔭さまで、大分調子もよくなってきまして、昨日かる~くリハビリに行ってきました。
また、大物が動くタイミングでいきましょう~

Re: いちのぶさん

いちのぶさん どうもです~。
私もよく降る雨のおかげで、不完全燃焼の日々でした。(笑)

そろそろ南アに行きたいです~。

Re: よっしぃさん

よっしぃさん こんばんは~。

こちらこそ、運転任せっぱなしで恐縮です。
僕が何か忘れ物した時はよろしくです!(笑)
また行きましょう~。

Re: Naoさん

Naoさん こんばんは~。

こちらこそ、逆に気を使って頂いて
なんと言ってよいやら。
ありがとうございます。

あんまり無理はしない様にして下さいな~。
またお願い致します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BLUE SWAN

Author:BLUE SWAN
フライフィッシングDAYSへ
ようこそ!

フライフィッシングでイワナや
ヤマメの釣行記を中心に掲載
しています。
神奈川県、山梨県、長野県の
フィールドへよく行きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック