梅雨前のフライフィッシング ~千曲川水系~

前回のリベンジへ向かったものの、先行者ありという
状況で、大きく行き先を変えて千曲川水系に。

晴天の元はやはり気持ちいいな~と思いながら
10時位に入渓ポイントへ着くと先行者の車が一台。
おそらく1名とふみ。ここに決定。
(この判断が後々響くんだよな~)

まあ、新規の渓流だし行ってみますかと。
水温は9度。

100606_001.jpg

渓相は少し上の木がうるさいけど好みです。
とりあえず14番エルクヘアカディスで始めます。

ここぞというポイントにはまったく反応が無い、走りもせず。

一度大岩の巻きでふらふらしてる岩魚を見つけるも
フライを流すとスプークされ、駄目~。

まあ、探索ということもかねて行けるところまで
行ってみることに。

めげてきた頃、やっと心優しいイワナちゃんが
100606_002.jpg

反応があり思わず合わせたら、ちいさいな~。

結局、この1匹で車まで戻ると先行者の方々餌師3名がおり・・・・。
状況を聞くと、ボーズだったそうです。
なんだかな~。

その後は本流を見てみると結構増水。
なんとか渋いライズを見つけ釣り上げると
放流もの全開のヤマメさん。

あとは沈黙。

まあ、こう川選びを間違え、腕がないと駄目ですわ~。

あげくに渋滞にはまり、徒労のみを友として帰宅。
あ~あ。

スポンサーサイト

テーマ : フライフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

タグ : フライフィッシング 千曲川水系

コメント

No title

この渓相で先行者ありはきついですね。
本流はヤマメの川になっちゃったみたいだし。
今年は千曲から足が遠のいてます。

No title

う~んなかなか苦戦してますね。
僕もですけど。
管釣りにでも行っちゃおうかな。
などと考えてしまいます。

No title

こんばんわ♪

いつか出るだろ、出るだろ・・・なんとなく深追いしていく感じ、分かるなー。
すぱっと変えられる時もあるんですが、こういう時ってあるんですよねー。
新規開拓はリスキーで難しいですよ、ほんと。
グッタリくる感触・・・分かるなー(笑)

Re: よっしぃさん

よっしぃさん どうもです~。

いやはや、あかんですわ。
弾丸ツアーのメンバーとなり
東北に行くしかないかな~(笑)

Re: WAKAさん

WAKAさん ども~。

ここんとこ厳しい状況ですな~。
>管釣りにでも~

そうですな~、それも真剣に考えましたよ。(笑)

まあ、この際、新規開拓の年と割りきって
行こうかと思ってま~す。

Re:わんさん

わんさん どうもです~。

渓相は良かったし、タイミングが合えば面白そうな
渓だったので、また行ってみようと思っています。

我ながら懲りませんな~(笑)。

No title

FF的には10時位の入渓で水温9度だと良いコンディションだと思うのですが、
良い渓相だけに人が多いんでしょうね。
高速、1000円は嬉しいのですが、疲れた時の渋滞は厳しいっすよね。

Re: Upapaさん

Upapaさん こんばんは~。

そーなんですよ~。
一人位なら竿抜けを狙えば大丈夫かな~と思ったら甘かったです。
ちょっと木々がかぶる場所が多いですが、渓相は良かったですよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BLUE SWAN

Author:BLUE SWAN
フライフィッシングDAYSへ
ようこそ!

フライフィッシングでイワナや
ヤマメの釣行記を中心に掲載
しています。
神奈川県、山梨県、長野県の
フィールドへよく行きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック