フライフィッシング盛期なのに・・・ 山梨県の渓流 

さて、しばらくぶりに
フライフィッシングをと意気込んでこの渓流へ

100602_124706.jpg

午前9時に入渓し水温9度、ちょい増水気味かな。

14番ソラックスダンを結びイザ!

・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

そう何も起きません。フライを変えても、遠くから流しても。

折角なので、この渓流の中流、下流と走り回りますが、今回は
実らず。
挙句になんだかにごりも入ってきてちょっと雨も降るし。

この時期にボーズ!

やれやれ、リベンジ確定。


とまあ、そこで間が持たないで新調したウェーディングシューズ
をご紹介。
今まではソールの張り替えが面倒だったので
DAIWAのびべりピタシューズを使用していましたが
脇の縫製がよくほつれて具合がよくなくおしゃかに。

そこで
FOXFIREのカレントフリークウェーディングシューズ

100526_001.jpg

今回実際に履いてみた感想は、

・スパイクピン標準装備は助かります。
・フェルトはまあ普通かな。
・足先と甲の広い私でもあまり足先に窮屈に感じない。
・新しいせいかもしれませんが、ソールが少し硬く感じる。
・水はけが良かったと感じる。
・靴ひもが細いな~と思っていたらこれまたホールド具合も
 特に問題なし。

100526_003.jpg

かかとも補強があって良い感じ。

100526_004.jpg

あとは耐久性かな~。



スポンサーサイト

テーマ : フライフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

タグ : フライフィッシング 山梨県 カレントフリークウェーディングシューズ

コメント

No title

良さげ流れですけどね。
自然が相手だとむずかしいっすよね。
リベンジ、やっつけちゃってください!

FOXFIREのシューズ、以前使ってました。
結構もった記憶があります。

No title

9度か、低いですね。中下流はどんな感じだったんでしょうか。
僕の方もこのところぜんぜんだめです。今シーズンはなかなかうまくいかないですね。

No title

swanさん、ご無沙汰です。アクティブな釣行!流石ですね´△`

Swanさんとの出会いの渓ですが、ご存知のとおり不必要な堰堤工事の為に砂の流下でポイントも若干の変化が見られますが、ここへきて少し状況が良くなってきたようです。
ポイントまで今のところ、年寄りにはキツイ歩きを強いられますが(汗)
猫バス開通の時期にはキッと良くなってると思います、現地でお会いできることを楽しみにしてます。

Re: よっしぃさん

よっしぃさん どうもです。

東北ツアーお疲れ様でした~。
こちらはこんなレポで冴えない状況で・・・(笑)

FOXFIREのシューズはかなり迷って購入したので
持ちそうという情報ありがとうございます!

Re: WAKAさん

WAKAさん ども~。

中下流は、ちょっと谷が深い感じで、渓相は悪くないんですが
アクセスできるところが限られるので(やっと発見)、状況が
合えば良いのではと思います。多分(笑)

re: fuku-moriさん

fuku-moriさん お元気そうで何よりです。

あの渓は今期はまだ行ってないですが、
状況はあまり良くないようですね。

6月中には一度行きたいと思っていますので
楽しみにしいます。
是非、お会いしましょう!

No title

平日でしたら、たいがいの日は都合付けて行っちゃいます!こんな事してたら来年は職探しをしてるかも(爆)
実は、Swanさんのブログリンクされてる いちのぶサンに昨年今年と2度も同場所を先行されてます!!今年は負けずに先行しようと・・・(冗談)?
こちらのブログからリンクを覗いて偶然に同日同場所であることを発見!驚いてコメントをさせて頂いたら、昨年から2度目であることを聞いて、またビックリでした(笑)  これって以前に報告しましたっけ?  年寄りは忘れっぽくていけません´△`;

re: fuku-moriさん

fuku-moriさん こんばんは。

いちのぶさんもアクティブな方とお見受けしますから、
きっとあのような渓で会うのでしょうね。
でも2回はすごいです(笑)。

平日に行けそうなときはお声をかけさせていただきます。
よろしくお願い致します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BLUE SWAN

Author:BLUE SWAN
フライフィッシングDAYSへ
ようこそ!

フライフィッシングでイワナや
ヤマメの釣行記を中心に掲載
しています。
神奈川県、山梨県、長野県の
フィールドへよく行きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック