春のフライフィッシング 丹沢の渓流も未だ寒し・・・。 

この天気、本当になんとかならんもんかな~、と
ぼやく毎日の今日この頃。

雨の合間をぬって、西丹沢の渓流へ行ってきました。

9時に入渓。
気温11度、水温9度とこの時期にしてはお寒い感じ。
これまた珍しいことに先行者らしき車も無い。
ちょっとワクワク。

100414_001.jpg

ソラックスCDCダン14番を結び、
一投目から・・・・、

100414_002.jpg

サイズは6寸といったところでしょうか、このサイズが2匹、
右と左の流れから出てきてくれました。

100414_006.jpg


丹沢ヤマメはサイズはともあれ、綺麗だな~と思う。
お~、今日は行けちゃうかな~と一人盛り上がり。

リズミカルに釣り上がります。

・・・・・・・・・。

あれ?・・・・・・・・・・・・・・。

う~む。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

これ以降3時間ほどまったく反応なし。昼になっても
あまり気温はあがらずハッチもない状態。

大場所の堰堤でも魚影も見えずで寂しい。

朝一で先行者がちょっと前から入ったのかな? この規模だと
厳しい感じです。

仕方なく、少し下流に戻って堰堤を見るとライズ発見!!!
さらに下流より釣り上がります。

100414_004.jpg

それでもってなんとか↓

100414_005.jpg

6寸強だけど綺麗~。

丹沢ヤマメって光の加減かわからないけど
時々パーマークが緑色のものもいて、しばし見とれる
時があるな~。

ここからか~、といつもの調子でフライを流すも
またまた音沙汰なし。
厳しいの~。

そして、ライズのあった堰堤では、お約束の痛恨のバラシ!


しかし寒いの~、気温も心も。
本当に4月かね

と本日はその他の支流をチェックして撤収です。

スポンサーサイト

テーマ : フライフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

タグ : フライフィッシング 丹沢 ヤマメ

コメント

No title

いや~ほんと寒いですね。雪は降るし。
川もいまいちみたいですね。
でもとりあえず釣っちゃうのはさすがです。
丹沢はきれいな川いっぱいあるみたいですね。
山がいいんでしょうか。

Re: WAKAさん

WAKAさん どうも~。

4月に入っての雪はきついよね~。
まいりますわ。

丹沢は、探ると意外な場所もあって奥が深いです。
ただ入渓まできつい場所も多いので、体力勝負な感じが
多いですな~。
山は杉も多いけど広葉樹林もまだ残っているし、都市近郊
としては良いと思います。素人見聞だけど(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BLUE SWAN

Author:BLUE SWAN
フライフィッシングDAYSへ
ようこそ!

フライフィッシングでイワナや
ヤマメの釣行記を中心に掲載
しています。
神奈川県、山梨県、長野県の
フィールドへよく行きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック