スポンサーサイト


初秋のフライフィッシング ~ 山梨県の渓流 Vol.6 ~

ほぼ9月に禁漁を迎えてしまう渓流釣り。
毎度のことながら区切りを感じてしまいます。

今回は、WAKAさんとラストを飾るべく晴天の
山梨県の渓流へ行ってきました。

090926_001.jpg

午前9時に入渓し、まあ、こんな感じで渇水です。
水温も15度もあり、気温は20度くらいでしょうか。

以前は増水で苦しめられ今回は渇水と・・・・。
極端な年だな~。
まあ、大人の余裕で渓を歩ければ釣れなくてもいいや~、
なんて始まったものの、あまりにも反応がなさ過ぎて、
BLUEになる私。

いやはやなんとも・・・。

なんとか、ボウズ回避のやさしいイワナくん。↓

090926_002.jpg

永遠に続くと思われるフォルスキャストの連続。
二人とも大苦戦。
少し渓がせばまり水量があるところでは↓

090926_003.jpg

かわいいサイズです。↓
090926_004.jpg

増水のときも渇水のときもどこに居るのかな~。毎回不思議。
17番のCDCソラックスにうたがいながら出たイワナさん。↓

090926_005.jpg

心優しくガバッっと出てくれた八寸のイワナくん。↓

090926_006.jpg

いやはや、今日は歩いたな~。また来シーズンまでここに
立てないと思うと不覚にもセンチメンタルな気持ちに
なります。

090926_007.jpg

あとは秋が深まるだけですな~。



スポンサーサイト

テーマ : フライフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

タグ : フライフィッシング イワナ

コメント

お疲れでした

久しぶり&シーズン最後の釣行でしたが、渋かったですね。
でものんびりできて良かったです。
オフは雑魚&管釣りで楽しみたいと思います。

Re: WAKAさん

WAKAさん ども~。
今期は天気に悩まされましたね。
オフはオフで楽しみましょうね~。

No title

BLUE SWANさん、こんばんは♪

なかなか渋い釣りになってしまったみたいですね。
しかし、しかしそれでも釣ってしまうとはやっぱ流石ですね!

岩魚の表情もなんとなく淋しげに見えるのは
こちらの勝手な思い込みなんですかね?
解禁まで5ヶ月切りましたが(笑)、長いですからねー

Re: わんさん

わんさん どもども。

いやはや、渓の雰囲気を楽しもうって思って
余裕でいたのですが、ロッドを振り出すと・・・つい (笑)

>解禁まで5ヶ月~
やはりこの心意気ですな!!。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BLUE SWAN

Author:BLUE SWAN
フライフィッシングDAYSへ
ようこそ!

フライフィッシングでイワナや
ヤマメの釣行記を中心に掲載
しています。
神奈川県、山梨県、長野県の
フィールドへよく行きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
