

久しぶりに7月の丹沢へ

本日は気楽に楽しみたかったので、近場の丹沢で
世附川http://yozuku.com/へ行ってみた。
「近い」とはいえ80kmはある。フライフィッシングを始めてから、
日帰り片道200kmは苦にならなくなってきている。
(無論近いことにこしたことはないけど・・・。)

080717荳ケ豐「鬚ィ譎ッ・点convert_20080717232601

朝8時に到着したときは今にも泣きだしそうな曇り空でしたが、
いつのまにか日差しが!。
やはり・・・暑い。(夏の間に何回書くかな~、この台詞・・・。)
ここから1時間30分歩いて上流へ向かうつもりでしたが、
今回は下流で。へたれなりぃ。

080717風景

写真の真ん中の流れからヤマメがでました。↓です。

080717yamame.jpg

しかし写真を撮るのは難しい・・・。携帯のカメラで撮っていますが、角度と光具合が
読みにくいな~。 鍛錬しよう!!!。

ここはC&R区間で、最近は虹鱒も入っているようです。去年の同時期よりは水量も多めです。
朝方にライズしていたのは、ほとんど虹鱒で元気いっぱいの引き!
それはそれで楽しめました。

さ~て、今日は撤収!

帰りの林道にて(山百合)。夏だな~↓
080717荳ケ豐「鬚ィ譎ッ4_convert_20080717232716


テーマ : フライフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BLUE SWAN

Author:BLUE SWAN
フライフィッシングDAYSへ
ようこそ!

フライフィッシングでイワナや
ヤマメの釣行記を中心に掲載
しています。
神奈川県、山梨県、長野県の
フィールドへよく行きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
