春のフライフィッシング ~丹沢の渓流~ 支流探訪編 vol.2 

今回は以前に行った支流の西丹沢水系の上流域へ。

天気は上々、しかし連日の暑さが一段落し少し涼しい感じです。
朝8時30分に入渓、気温は既に16度、水温は10度です。

090424_002.jpg

車止めには既に5台車が止まっています。 
う~む。この規模の渓流では
厳しいかもしれませんが気にせず行きますかな。(笑)

090424_004.jpg

水量は平水くらいかな~。だいぶ砂が入っています。
CDCソラックスダン16番をセレクトし釣り上がります。

090424_006.jpg

大場所で反応がありますが、お子様ヤマメばかりで
やはり結構抜かれているのかな。
しかも学習意欲が高いのか既にすれている。

0900424_003.jpg

こんなサイズが飽きない程度にフライへアタックしてきます。
少しフライのサイズを大きくしようかな。

それでもって、ちょっぴりサイズアップ(笑)↓

090424_007.jpg

各所堰堤ではライズもありましたが、
見ていると赤ちゃんサイズばかりです。

一度だけ良型サイズがフライを見にきましたが、
ゆっくりとフライをつついてそ知らぬ顔で戻っていきます。

0900424_001_convert_20090424133131.jpg

木々も芽を出し始めてフライを投げにくくなってきたな~。

さーて今日はもう帰ろうかなと山々を見て次回はどこに
行こうかと思惑をめぐらす今日この頃です。


スポンサーサイト

テーマ : フライフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

タグ : フライフィッシング 丹沢 ヤマメ

コメント

No title

こんばんわ。
きれいな川ですね。暖かくなったら上から虫がボトボト落ちてきそうですね。たくさん食べて大きくなってほしいです。
その前に抜かれちゃうのかな。

Re: WAKAさん

WAKAさん ども~。
ここの丹沢の渓流は、渓相は抜群なんですけどね~。
この前漁業組合の人と話していたら、一部の釣り人は
10cm位でも持って帰る人がいて・・・と苦笑いしてました。
遊魚料を払うとはいえ乱獲は勘弁してほしいよね、ほんと。

No title

丹沢は初夏の渓になったみたいですね。
釣り上がりが楽しい時期ですね。
あとはサイズがでれば・・・。

Re: よっしぃさん

よっしぃさん ども~。
丹沢はだいぶ緑が増えてきた感じです。
尚、最近西丹沢の渓では熊の出没も増えて
います。いやはや。

No title

こんにちわ!
ブログに訪問ありがとうございました。
僕も遊びにきました~

名古屋に住む僕にとって、
関東の渓流は未知の世界なのでとても新鮮です。
またお邪魔します♪
っていうか、今シーズンもう既に尺釣ってますね!!
すごいな~

Re: O次郎さん

O次郎さん こんにちは~。
拙いブログに訪問していただき恐縮です。

僕も、なかなか遠征に行けないので
南信濃地方はあこがれです。
尺イワナは本当にまぐれ炸裂でございます。(笑)
では、また~。

No title

BLUE SWANさん、まいどです!

2枚目のヤマメはブリっとして良い感じですよ!
人気渓流はチビッ子が多いですよねー
かといって、カツラなんてのも難しいし・・・
早く良い時期になってもらいたいもんですよ!

Re:わんさん

わんさん ども~。

丹沢は奥につめると結構いいところも
あるんですが、登山か釣りかわからなく
なっちゃうときもあったりして・・・(笑)

プライベートリバーがほしいですな~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BLUE SWAN

Author:BLUE SWAN
フライフィッシングDAYSへ
ようこそ!

フライフィッシングでイワナや
ヤマメの釣行記を中心に掲載
しています。
神奈川県、山梨県、長野県の
フィールドへよく行きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック