6月千曲川支流へ

6月の千曲川支流へ友人のWAKAさんと釣行。
WAKAさんとは2年前に渓流で出会い、最近よく一緒にフライフィッシングを楽しんでいる。
この日は晴天に恵まれ少し暑く感じていた。この渓流は水が綺麗で雰囲気もよくこのような日は
気分よく過ごせるので好きな渓流のひとつである。この日は珍しく他の釣り人はいない。

kinpu080615_convert_20080705033448.jpg


早速中流域から入渓し水温を計ると9度、やや増水気味、ハッチもある。
思わず期待に顔もほころび仕事中には見せない真剣な顔でロッドを振るが・・・
30分たっても気配すらない。う~む。
ひょっとして今年はこれでも少し時期が早かったかな?と考えながらふと岩盤よりのあさ~いところが気になりフライを落とすと・・・。
フライが消えた! しかし引きが重い。最近のバラシ病が脳裏をかすめるが、この瞬間は何回経験しても飽きないな~等と思う余裕もなくWAKAさんの協力でランディング。

IWANA080615


綺麗だな~。

IWANA080615-2_convert_20080705033649.jpg


さ~て!と気分も高揚し2時間ほどロッドを振りますがこのあとは完全なる沈黙
な~んであんなところに居たのかと疑問を残しつつ他の支流へ移動。

16時くらいまでは反応がなかったが17時をまわってからが高活性でイブニングが楽しめた。
しかし、バラシ病は復活していた・・・・。やれやれ。
(写真はありません)









スポンサーサイト

テーマ : フライフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BLUE SWAN

Author:BLUE SWAN
フライフィッシングDAYSへ
ようこそ!

フライフィッシングでイワナや
ヤマメの釣行記を中心に掲載
しています。
神奈川県、山梨県、長野県の
フィールドへよく行きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック