6月の南アルプスの渓流

約1年ぶりに、南アルプスの渓流へ。
混んでるかと思いましたが、バッティングは3組。

きちんと沢割りをして、気分よくスタート。
この時期にしては、減水気味です。
天気は良いのですが、湿度が高く、暑く感じます。
少し雨が降ったほうが良いな~。

10時位から釣り上がり
14番ソラックスで、釣り上がりますが、すぐに見切られたので
16番にサイズダウンすると

170624_001.jpg

かわいいイワナさんが・・・、まあ私のレギュラーサイズです(笑)。

170624_002.jpg

やはり日陰の緩いポイントから反応がポツポツありますが、サイズは伸びず。
1級ポイントはほとんどない。

アベレージは6寸くらいのイワナさんかな

170624_003.jpg

金太郎あめのように同じサイズが釣れてきます。
でもここのイワナは引きが強いので、一瞬もっと
大きく感じることが多いです。

170624_004.jpg

なんとか

170624_005.jpg

8寸ちょい越え位のイ良いプロポーションのイワナさんが出始めます。

170624_006.jpg

9寸弱位かなのイワナさんも出始めて

一度太い流れから、がばっと出ましたが、痛恨のブレイク。

ここから続かない(笑)。

数はそこそこ出たので、お子様イワナが残って
大きくなってほしい。今日この頃です。

本日はこれにて納竿。

と帰りにマテリアルさんからメールが。

ほかの渓に行っていたようですが、インター近くで合流し
一緒にご飯をたべながら情報交換。
探索でハードな渓に行かれたようでお疲れ様でした。
お互い楽しみましょう~。
スポンサーサイト

テーマ : フライフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

タグ : フライフィッシング イワナ 南アルプス

コメント

お疲れ様でした~♪

どうもお疲れ様でした♪

やはり本流は渇水で厳しかったみたいですね
(^^;
でも「ガバッ!」があったようでこれは
近いうちにリベンジですね(^^)
あっ!そのときは是非ご一緒させてくださいませ♪
ヒットシーンを撮りますので(^^)v

re:マテリアルさん

どうもです~。

この日は6から7寸さん位が活性高かったけど
浮いてるイワナがいなかったですな。
ヒットシーンの後のバラしシーンもよろしく~。いやカットで(笑)。
是非行きましょう~!。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BLUE SWAN

Author:BLUE SWAN
フライフィッシングDAYSへ
ようこそ!

フライフィッシングでイワナや
ヤマメの釣行記を中心に掲載
しています。
神奈川県、山梨県、長野県の
フィールドへよく行きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック