

丹沢の渓流 6月だけど暑い日

この日の天気予報では、暑くなる一日。
遠出も考えましたが、少し疲れ気味なので
比較的近い丹沢の渓流へ。

その代わり、いつもより早い7時30分くらいに入渓。
新緑も濃くなり、木々がきれいです。
盛期ですな~。

170610_001.jpg

監視員さんが来て、話をすると今日はまだ誰も入って
ないよとのこと。

とはいえ人も多い渓で、渇水なので16番のソラックスダンにて
釣り上がり開始。

早々に5寸位のヤマメさんが一つのポイントから連続4匹。
なるほど、行けるか。でもサイズがもう少し・・・ね(笑)。

170610_004.jpg


50メートルほど進むと急に反応がなくなり、
よく見ると先行者の足跡が・・・・。やれやれ。

まあ、後追いで行けることまで行きますかな。

170610_003.jpg

しかし何故かこのポイントでいないはずの

170610_002.jpg

イワナさんが。
やはり巻きからでした。

それ以降はやはりかなり小さい反応のみなので
一度脱渓し、再度入渓点より下流に入りなおします。

こちらは誰も入ってなかったらしく

170610_005.jpg

7寸弱ぐらいのヤマメさんが、ほぼポイントごとに。

大場所で

170610_006.jpg

8寸ヤマメさんが出てくれました。

ここで他の支流に転進。

こちらも渇水気味ながら反応がよく
このサイズが連続ヒット

170610_007.jpg

この支流らしい赤みがかかったヤマメさん。

170610_008.jpg

夕方にはライズも始まり、6寸さんを相手にフライサイズを
24番まで落としプールで数匹と楽しめました。

もう少し水が増えればさらにおもしろくなりそうです。

本日はこれにて納竿。

テーマ : フライフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

タグ : フライフィッシング ヤマメ 丹沢

コメント

ナイスです👍

綺麗なヤマメ達です(^^)
そして……やっぱり数は少なさそうですが
イワナもいたのですね。
昔、支流で釣りましたがこのエリアでイワナ
を見たのは初めてです。

この渓で後追いでヤマメを獲るのは結構
厳しいのに……(^^; 流石です♪
私なら直ぐに退散してしまいます(笑)

re:マテリアルさん

どうもです~。

イワナにはびっくりしました。
やはりそういうポイントに居て、納得でした(笑)。

後追いは、なんだか変更するのが面倒くさくなって
ついつい。
だからだめなんだよね~(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BLUE SWAN

Author:BLUE SWAN
フライフィッシングDAYSへ
ようこそ!

フライフィッシングでイワナや
ヤマメの釣行記を中心に掲載
しています。
神奈川県、山梨県、長野県の
フィールドへよく行きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
