GWフライフィッシング 丹沢の渓流

遅くなりましたが、GW釣行のことを。

なんとか腰の痛みもやわらいで、リハビリもかねて
ゴールデンウィークの前哨の日曜日。
丹沢の渓流へ。

いつもと変わらず適当な時間に入ったら
まあ人だらけですわ~、わかっていたけど・・・・。

ちょっと釣り上がると人、人人。

完封をくらうこと3渓流。
既に14時。

腰もまた痛みだすし、どうするかな~と考えて
最近行ってなかった渓に。

170430_000.jpg

30分ほど釣り上がるも反応はなく、あきらめながらちょっとした
流れにフライを流すと。

ぴちゃっと。(幻想かと思いました。)

やっとこさ

170430_001.jpg

かわいい私的レギュラーサイズのヤマメさん。
ありがたや。
ふう。

さてと、もう一つの流れのスジを狙ってみると

もあッと、そこから久々の重い引きを堪能し、

170430_002.jpg

この渓初の尺かと思いきや、
少し足りない9寸越えのヤマメさん。ありがたい。
よくぞ釣られずに。 

喜びも束の間、また小1時間の無反応・・・。
さらに移動を決意し、最後の渓に。

170430_003.jpg

新しい足跡もあるし、厳しいかと思いきや。

ポツポツと反応があり

170430_004.jpg

パーマークがちょっと変わったヤマメさんとか

170430_005.jpg

まあサイズはともあれ。

170430_006.jpg

この後も同サイズがなんとか数匹遊んでくれました。

釣り終わると腰の痛みが・・・・(笑)

本日はこれにて納竿。



スポンサーサイト

テーマ : フライフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

タグ : フライフィッシング ヤマメ 丹沢

コメント

なっ!なんとぉ~

ここでこのヒレピン良型ヤマメ! 流石ですね^^)
確かによくぞ残ってくれたと思いますがハイプレッシャー
フィールドで引き出すBLUESWANさんの的確なキャスト
があってこその良型ヤマメですね♪
私も今季は良型ヤマメを狙いたいのですけど・・・
やっぱりBLUESWANさんのジンクスをお借りしないと!
かな(笑)

re:マテリアルさん

どうもです~。
いや~、この日はまじでボーズかと思ってました。
車止めるところも朝はまったくないし、ひやひやでした。

この辺りの渓では、個人レコードのヤマメでしたので
素直にうれしかったです。
あきらめ半分で力が抜けていいところに
フライが入ったみたい。(笑)

ジンクス、いつでも!。
大体同行者の方が僕より大きい渓魚出ます!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BLUE SWAN

Author:BLUE SWAN
フライフィッシングDAYSへ
ようこそ!

フライフィッシングでイワナや
ヤマメの釣行記を中心に掲載
しています。
神奈川県、山梨県、長野県の
フィールドへよく行きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック