2016年シーズンラスト釣行 アマゴとヤマメ

さて、遅くなりましたが今回はアマゴとヤマメの渓
17日と25日に行ってまいりました。
なんだか雨が多かったりで嫌な終盤です。

17日はのんびりと信州のアマゴの渓に
前日は涼しかったのに当日は残暑。
朝から暑い日でした。

10時ごろ入渓
前日の雨はあまり影響がなかったみたいです。
早速反応はありましたが、
1匹目はタイトルと反するイワナさん

160917_001.jpg

結構早い瀬から出ました。

5寸くらいのアマゴの猛攻にあいながらお昼を過ぎると
暑さもピークに。
日頃の疲れもあっていったん車に戻り久々にきちんと休憩を取り、
再開は15時からと。
あんまりないパターン(笑)。

少し区間を変えて釣り始めます。

160917_002.jpg

相変わらず、お子様アマゴにも時折

160917_003.jpg

7寸位ですが
サイズの割には引きました。

160917_005.jpg

大場所では8寸アマゴさん。

160917_004.jpg

このアマゴは巻きについていて、
胸鰭の大きさが印象深かったです。

さて、次の週の25日。
かなりの雨が先週から降り続き、土曜日もいまいち
ということで日曜に丹沢の渓流へ。

とある渓の中流域に入ろうと思いましたが
予想以上に増水していて、真っ白。

さらに上に行き9時ごろ入渓。
まあ中流よりはましな水量です。

いざ!

160925_003.jpg

とはいえ何故か今日は反応がなく、
直近で誰か釣り上がったようです。
竿抜けっぽいところに絞り

160925_001.jpg

なんとかヤマメさん参上。
あやうくラストでボーズかと思った(笑)。

その後お昼近くになって少しお子様ヤマメが遊んでくれて

160925_002.jpg

このヤマメさんで締めとなりました。

来期この渓流は下流から上流まで網羅
してみようと思っています。

今シーズン前半は渇水、後半は増水と極端なコンディションで
泣かされたな~。

一緒に釣行してくれた方、ブログを見ていただいた方
本シーズンもありがとうございました!。
スポンサーサイト

テーマ : フライフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

タグ : フライフィッシング ヤマメ アマゴ

コメント

お疲れ様でした~♪

お疲れ様でした~♪

どれもコンディションの良いアマゴ達♪
最終も厳しそうですがしっかりと綺麗な
丹沢ヤマメ達と楽しんだ模様で(^^)
来季は下~上まで網羅するのですか!
私も一度挑戦しましたが……挫折(^^;

頑張ってください👍

re:マテリアルさん

どうもです~。

後半は雨のおかげで
あっという間のシーズン終了という感じでした。
やれやれ。

来期の下から上は、
勢いで行ってみたいと思います。
1回ボーズをくらったら、どうなるやら(笑)。
今後もよろしくです~。

No title

お疲れ様!
遅いけど・・・w
最後もまずまずですね~。
来シ-ズンもヨロ!

re:よっしぃさん

お疲れ様でした~。
今シーズンは、難しかったですね。
ラス前は、あの渓です。、
やはりなぜかアマゴが多かったです(笑)。
こちらこそ、来シーズンもよろしくです!。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BLUE SWAN

Author:BLUE SWAN
フライフィッシングDAYSへ
ようこそ!

フライフィッシングでイワナや
ヤマメの釣行記を中心に掲載
しています。
神奈川県、山梨県、長野県の
フィールドへよく行きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック