涼しい渓流へ

今回はよっしぃーさんと涼しい渓流へ行ってきました。
前回ご一緒したときに天候不順であきらめたところです。

高速道路は渋滞もなくすいすい。
天気も晴れて、暑くなりそうですがよい感じです。

涼しい上に、調子のよいときはかなりのイワナさんが
遊んでくれる渓流とのことで、わくわくです。

ちょっとした斜面を慎重に降り、着いてみると

160903_001.jpg

おぉ~、苔むした岩もきれいな渓流です。
でも、涼しいというか私には寒い位っす(笑)。
水温も11度と結構冷たい!。

ただ、水量がいつもの半分以下・・・らしい。
ともあれ、いざ!

早々によっしぃーさんが8寸のイワナを引き出し
盛り上がります。

が、ここから何故か、反応がいまいちない・・・・。
先行者の気配もないのですが、いつもの場所には
ことごとくお留守の様。
いつもは巻いてるポイントも、渇水のため
やんわりと流れてるみたいで。

でもなんとか

160903_003.jpg

お初の渓のお初のイワナさん。写真がうまく撮れなかった。

そのあとも、なかなか反応がないまま
時が過ぎていきます。

ふとたまりを見ると、イワナがのんびりとライズを発見!
慎重にキャストし2投目に・・・

160903_002.jpg

山のイワナだな~という感じの黒っぽい体色。
しかしライズしてたわりにはかなり警戒した出方でした。

かなり丁寧に二入で釣り上がりましたが、この日は
あまり報われず、

160903_004.jpg

途中の脱渓ポイントで

160903_005.jpg

このイワナさんとちょっと
小さいイワナさん連続HITを最後に
二人とも疲れ果ててギブアップ!

ひーこらと林道に上がると
また涼しい風が。

そして里川風のところへ転進しますが
今度は暑すぎ、そして渇水と早々に見切りを
つけて再度転進(笑)。

そして正体不明のライズにもてあそばれて
本日は終了~。

よっしぃーさんお疲れさまでした~。
また頃合い見てリベンジに行きましょ~!。
スポンサーサイト

テーマ : フライフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

タグ : フライフィッシング イワナ

コメント

お疲れ様でした。
渋かったですね~。
ま、ソースカツ丼食べれたし(^^;
懲りずにまたヨロです。

re:よっしぃさん

どうもです~。
9月は難しい時がありますよね。
まあこういうこともあるってことで
こちらこそよろしくですよ~!。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BLUE SWAN

Author:BLUE SWAN
フライフィッシングDAYSへ
ようこそ!

フライフィッシングでイワナや
ヤマメの釣行記を中心に掲載
しています。
神奈川県、山梨県、長野県の
フィールドへよく行きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック