

なんだか渋い南アルプスの渓流

さて、今回も
ゆっくりと9時過ぎに南アルプスの渓銀座区間に入渓。
水温は14度と風強し。水量は減水気味。

160826_001.jpg

16番のテレストリアルソラックス系フライを選択して
いざ!

まあ、今日は反応がない。前回良かった大岩周りも
沈黙・・・・。

1時間たってやっと。

160826_002.jpg

8寸弱のイワナさん、神経質に出ました。

その後は

160826_003.jpg

こんなポイントで1匹バラシてから
次に
160826_004.jpg

引きは尺かな?と思いましたが9寸ちょい越えイワナさん。ありがたや~。

その後は浅いポインドで走られたりと厳しい。

大場所で浮いてるイワナさんはフライ落とすと逃げてる(笑)。

今日はあまりご機嫌がよくないようです。
少し休憩をしてから
再度釣り上がります。

160826_005.jpg

7寸クラスが2匹遊んでくれたあと、また沈黙。

がここで前方に釣り人発見、まあ仕方ない。

少し時間をつぶしていると、降りてくる釣り人。
状況を聞くと前300メートル先位に合計4人とか・・・。
反応もほとんどないとか。
確かにどのポイントも今日は本当に反応は薄い。

仕方なく、しばらくぼーっとポイントを見てると、あれ、いた!

160826_006.jpg

巻きのポイントでなんとか良いサイズが出てくれました。

がこの後は、な~んもなし!。

本日はこれにて納竿。


テーマ : フライフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

タグ : フライフィッシング イワナ 南アルプス

コメント

ナイスです👍

厳しいながらもしっかりと良いイワナ達と
遊んでいますね(^^)
もうじきシーズンも終わりを迎えますが
最後まで楽しんじゃいましょう(^^)v

re:マテリアルさん

ども~。
ここは9月前後近くに時々沈黙が
あることが多い気がします。
食い気より、なんだろう?(笑)。
なにはともあれラストスパートですな~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BLUE SWAN

Author:BLUE SWAN
フライフィッシングDAYSへ
ようこそ!

フライフィッシングでイワナや
ヤマメの釣行記を中心に掲載
しています。
神奈川県、山梨県、長野県の
フィールドへよく行きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
