南アルプスの渓流 銀座区間に行ってみた。

久々に平日釣行。
ちょっとゆっくりと釣り上がろうと銀座区間へ。
いや~、金曜日は平日じゃないですな(笑)。

少し歩いてから入渓しようかと思いましたが
我慢できずに。

160805_001.jpg

天気は雲が少し多いけど夏の空。

もう少し渇水気味かと思っていましたが
平水に近いような。

すでに新しい足跡はくっきりとありますが
入渓して10分。
スレた出方で

160805_002.jpg

イワナさんこんにちは~。7寸弱位かな。

160805_003.jpg

大場所は案の定無反応が続きますが
このポイントでは日陰で連続HIT。

160805_004.jpg

まあ一番大きくても8寸弱サイズのイワナさん。
ライズもとれてついつい長居を。

さてと釣り上がりますが、このころから急に曇りはじめ
気温も低下しはじます。

何故か100メートルほどまったく釣れずに
注意力が切れたときに
たぶん10年以上ぶりの沈!(笑)。冷たい・・・。

河原でウェーダーを脱いで乾かしていると
小雨が・・・(笑)

急いで着はじめると、ポツポツからぽたぽた
そしてザーと大雨。やれやれですな。

とりあえず林道側の河原に移動し、堰堤前でしばし雨宿り。
そんな中でライズする良いサイズのイワナを見つけ
ついキャストしますが、出たのは脇に隠れてた6寸さん(笑)。

雷は鳴らないので続行します。増水には注意しながらですね。

小雨から曇りに変わり
流れの中からまあなんとか

160805_005.jpg

良い引きで出方も良かった9寸越えのイワナさん。ありがたや~。

その後は

160805_006.jpg


上流から2人組の釣り人が降りてきて、状況を聞くと
そこそこ渋いと。
まあ仕方ないかな~、とのんびり釣り上がります

時間帯のせいかわかりませんが
それでもこれぐらいのイワナさんが、いっぱい遊んでくれて
お約束のようにでかそうなのはバラシ(笑)。

初めて大場所で浮いてるイワナさんをなんとか

160805_007.jpg

9寸イワナさん こんにちは~。

その後は大場所は攻められすぎなのか、ほとんど反応なし。

時間も迫ってきて、相変わらず後ろ髪をひかれつつ
本日は終了~。

今シーズンもあと2か月。ラストスパートですな~。
スポンサーサイト

テーマ : フライフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

タグ : フライフィッシング イワナ 南アルプス

コメント

おっ!BSさんも水落ですか♪
私も前回豪快にダイブしてしまいました
(笑)

今だ私は上流部は入ったことがなく今季
こそは!っと思ってはいるのですが(^^;
ついつい、人が多いと聞くと躊躇って
しまいます。
激戦区でこれだけの釣果は流石です(^^)

re:マテリアルさん

あっという間に水の中でした(笑)。
そういえば目標達成したのですね!、さすがです。

中、上流部は、ほんとに人多いです。
朝一の沢割りで、うまくはまれば良いのですが
沢割りに参加しない人もいるからなんとも・・・。
とはいえ、
マテリアルさんなら後追いでも
楽しめちゃうと思いますよ~!。

No title

沈は僕の得意技でしたが、最近は回避できてます。
厳しいながらも、真夏に9寸が釣れちゃうんだから、やっぱり南アはいいですね。

re:えふさん

沈すると自虐的に笑ってしまいます。
人が増えましたね、南アは。
今年はテンカラ師をよく見かけるような気がします。

残り期間ラストスパートですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BLUE SWAN

Author:BLUE SWAN
フライフィッシングDAYSへ
ようこそ!

フライフィッシングでイワナや
ヤマメの釣行記を中心に掲載
しています。
神奈川県、山梨県、長野県の
フィールドへよく行きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック