早朝ちょこっと丹沢の渓流

前日に雨が降り、日曜日に近場で軽く
3時間位できればなあと考えました。
丹沢の渓流へ。
かなり暑くなる予報だったので、
調査がてらはじめての区間に6時から入渓。

天気は雲が多いけど晴れてすでに暑い。
湿度が半端ないです。

うわっ、メガネが湿気で曇るとは。
といいつつ14番のテレストリアル
を選択。

160710_001.jpg

かなりの渇水です。

1時間ほどは無反応、もう暑い・・・・帰るか~
と考ながらフライを落とすと、いきなり出まして
まずバラシ・・・、少しやる気がでました。

やっと

160710_002.jpg

この渓にしてはなかなかの8寸位ヤマメさん。
ヒレもきれいで良い引きでした。

しかしパーマークが面白い。

160710_003.jpg

ドーナツ型なのです。
初めて見ました。

その後は飛ばし気味に探り、反応4バラシ4・・・。
数は少ないけどサイズが良い区間でした。

160710_004.jpg

来年もう少し早くこよう。

10時には完全に暑さにばてて本日終了~。



テーマ : フライフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

タグ : フライフィッシング ヤマメ 丹沢

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BLUE SWAN

Author:BLUE SWAN
フライフィッシングDAYSへ
ようこそ!

フライフィッシングでイワナや
ヤマメの釣行記を中心に掲載
しています。
神奈川県、山梨県、長野県の
フィールドへよく行きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック