スポンサーサイト


今シーズン初の南アルプスの渓流

好きな南アルプスの渓流へ久々に行ってまいりました。
天気予報は曇り晴れ下手すると雷雨。

入渓点では4人のバッティングと、テント泊者・・・・。
最悪だ。

お話合いの上今回は少し歩いて上流からとなりました。
14番のテストリアルを選択し、いざ!
午前中は気温が上がらず、結構寒い。

160702_001.jpg


しかもフライを流せど浮かべても反応が全くない・・・
走るイワナも浮いてるイワナも見当たらない。
やれやれ。

まあ何とか、シーズン初の南アのイワナさん!

160702_002.jpg

この後は2時間ほど無反応。

陽がさし始め、気が付くと虫がちらほら
ここから状況が一変し、ほぼ管釣り状態。

160702_004.jpg

7~8寸イワナさんが盛んに遊んでくれます。

160702_003.jpg

もうちょっと早く起きてよ~とぼやきつつ(笑)。

160702_005.jpg
 
かなりスレた出方で尺イワナもではじめ

今回はランディングに成功するも、
撮影時に逃亡されること2回・・・、
どこまでも詰めが甘い私(笑)

160702_006.jpg


なんとか最後の一匹はなんとか

全体的に痩せ気味が多かったので
少し心配ですが、これからですかね。

足がつって本日は納竿~。

スポンサーサイト

テーマ : フライフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

タグ : フライフィッシング イワナ 南アルプス

コメント

いいなあ

尺3本はすごい!
こちらも足がつりましたが、それが報われるほどではなかったです。
今度またご一緒しましょう。

re:えふさん

ありがとうございます。
珍しくランディングまでできたのに
画面の中ではねて飛んで行きました。
どうやったら写真撮れるのか
実は真剣に悩んでます。(笑)
今度はご一緒しましょう~!。


ぐわぁ、尺3かい!
ええの~(*´∀`)

re:縁の無い人

縁はあるでしょう~!!(笑)。
来ればよかったのに~。
でも午前中は、あまりの反応の無さに
一緒だったら本当に青ざめてました(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BLUE SWAN

Author:BLUE SWAN
フライフィッシングDAYSへ
ようこそ!

フライフィッシングでイワナや
ヤマメの釣行記を中心に掲載
しています。
神奈川県、山梨県、長野県の
フィールドへよく行きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
