お山のきれいな渓流 3回目

今回はきれいな渓流の以前入った区間を
朝から釣ってみるということで
行ってみました。

予報ではかなり気温が上がり暑い一日らしい。

8時半現地に着いてみると、
結構なアブが、全力で車にぶつかってきます。
えっ~、出れない(笑)。

しばらく待って、すきを見てそそくさと
着替えて飛び出します。

いや~、きつい。

160618_001.jpg

渓に降り立つと、わかってたけど予想を上回るかなりの渇水・・・。

そして、また新しい足跡。。。もっと早くか~。。。
とはいえ、とりあえずキャストを開始!

前回と同じポイントから

160618_002.jpg

まずは今日初イワナさん、いてくれてよかった。
変なポイントだからな~(笑)そこは。

しばらく音沙汰がなく

160618_003.jpg

岩陰に4回流して

160618_004.jpg

の割にはサイズが伸びず。

たまに5寸イワナさんが遊んでくれましたが
急になんの反応もなくなる午後12時。

ここからはアブとの闘いを同時にしながら
釣り上がりとなってしまい。
ジリジリとした暑さにもやられ、
うかつに岩をまたげば結構なサイズの走られ
とすっかり意気消沈。

ほぼ惰性に近い感じでひたすら釣り上がり
まあこの先も釣ったことないから、見ておこうと
言い聞かせ、堰堤で6寸さん数匹という感じです。

16時ごろにはすっかり疲れ果て本日は終了~。

二雨位ほしいですな~。


スポンサーサイト

テーマ : フライフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

タグ : フライフィッシング イワナ

コメント

No title

え~ もうアブ!?
今年はどうなっちゃってるんでしょうねえ。
前の記事のヤマメ、むっちゃ色白でナイスですね。

re:えふさん

そ~なんですよ。
ここってこんなに虻がいるんだと
びっくりしました。
かまれたりはなかったのですが
ぶんぶんと非常にうざかったです。

そろそろ私も東北ヤマメを釣ってみたいっす!。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BLUE SWAN

Author:BLUE SWAN
フライフィッシングDAYSへ
ようこそ!

フライフィッシングでイワナや
ヤマメの釣行記を中心に掲載
しています。
神奈川県、山梨県、長野県の
フィールドへよく行きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック