初冬のフライフィッシング ~フライフィッシングウェア~ ベスト編

最近は初冬にしては暖かく、管理釣り場にでも
また行きたいな~と考えていた矢先、
長年愛用して、自前で補修を重ねて使用していた
リトルプレゼンツのフライフィッシングべストが、
ついに限界!

こんな感じです。(修繕の後が生々しい)↓
リトルプレゼンツの「スローハンドIII Aタイプ」

DCF_0035_20081212.jpg

意外とポケットの数も多く、完全ではないけど
防水内ポケットやDリングも多くて使いやすい
ベストだったな~。重いもの色々入れ過ぎたのかしら。
5年間お疲れ様。

DCF_0812130036.jpg

さて、もう一度リトプレのスローハンドを購入しようと
思ったらなんと現在は生産されていなかった。とほほ。

仕方ないというか無いと困るので思い切って
新しいベストを購入してしまいました~。

DCF_0812120039.jpg

フェアリーグッドフィッシャーの「コンプリートリーエキップベスト
近くの釣具店で密かに残っていたものをGOODな値段で購入!
(私にとっては下世話な話、あまりにも高価・・・。

裏面はこんな感じで↓

DCF_0812120037.jpg

内側はメッシュポケットが多く、通常のポケットはひとつだけ。
とりあえず収納は問題なし。意外とチャックが少ないのは、
個人的にはびっくり。だいたいがマジック。

後は現場での使用感と売りである肩への負担が軽減
される仕様がどれくらいの効果があるのかかな~。

あこがれのベストのひとつではあったので期待大。

詳細はこちらをご参考にしてください。

さて、このベストに恥じないように鍛錬しようっと。

スポンサーサイト

テーマ : フライフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

タグ : フライフィッシングベスト

コメント

ども

僕のベストもそれなりに年季が入ってきました。
夏用に涼しそうなのが欲しいです。

No title

BLUE SWANさん、まいど!
自分もこのベストには手が伸びかけましたが、値段を見て撃沈した次第です(笑)
ポケットが多いから持ち物が増えるとある日気がついたので、今はSIMSのポケットの少ないタイプに落ち着きました。
それでも結構重かったりするんですけどね!

No title

WAKAですこんばんわ。
うわっほんとすごい裂け方だね。
やぶこぎしすぎ?
新しいベストは、ゴミ専用ポケットがいいな~と思いました。

No title

初めましてっ!

ベストって普段あまり気にしないのですが、結構大事なアイテムですよね~

現在はPMDを使用していますが、流石に夏の釣行ではメッシュなベストが羨ましくなります・・・(笑)

私のベストもそろそろ限界なもので・・・・

次の候補を模索中でつ・・・(^^;

Re:えふさん

えふさん どうもです。
夏用のベストは迷いますね。
夏用としてはフィルソンのストラップ式のベスト
が気になりますな~。

Re: わんさん

わんさん、 どうも~。
いや~、定価だったら厳しかったです~。
SIMSは本場な感じがしますよね。

>ポケットの数が増えると・・・
なるほど(笑)。

僕も結構荷物を持ってしまうタイプなので
いつも苦労してます。

No title

gaseさん 初めまして!

ベスト選びは確かに迷いましたね~。
PMDもシンプルで使いやすそうですね。
夏場用として、フィルソンのストラップ式の
ものか、モンベルから新しくでた
チェストタックルバックも良いな~なんて
考える今日この頃で、際限ないです(笑)。

Re: WAKAさん

WAKAさん どうも~。
どうにもこうにも修繕できなくなって
しまいました。
夏のフライでペットボトルの入れすぎかな(笑)。
ごみ用ポケットは重宝しそうです。
前はひとつのポケットを占有してたからね~。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BLUE SWAN

Author:BLUE SWAN
フライフィッシングDAYSへ
ようこそ!

フライフィッシングでイワナや
ヤマメの釣行記を中心に掲載
しています。
神奈川県、山梨県、長野県の
フィールドへよく行きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック