スポンサーサイト


お山のきれいな渓流 2回目

とまあ前回に続き、きれいな渓流へ行ってまいりました。
9時ごろに入渓。
水温は7度とあまり変わらずで結構冷たい。
日差しがきつく痛い感じです。

160521_001.jpg

16番ソラックスダンを結び、いざ!

まあ早速。

160521_002.jpg

本当に仲良しサイズのイワナちゃんです。

さて、今日は前回よりも反応が少なく、ポツッとたまに

160521_003.jpg

2時間ほど釣り上がりライズを見つけ、フライをチェンジしてると
5メートル先対岸に何故か急に人影が・・・。

何も言わずに2人のFFマンが釣り始める・・・。
挨拶もなく、最悪。
さすがに、こっち見えてるでしょ~と一言いうと。
「前にもいますよ」だって。

管釣りじゃないんだから
そういう場合はさあ~、もう少し間をあけようよ
と言いかけて
相手にするのも嫌気がさし、
他の場所へ転進。

160521_004.jpg

新しい足跡はありますが、時間が空いてると信じて
のんびりやります。

160521_005.jpg

カディスへの激しいライズなどもありましたが
反応がないところが多くやはり厳しい。
このサイズを数匹かけて脱渓点近くにきたとき。
何故か名前を呼ばれ振り向くと。

まじんさんとyamamotoさん登場。
よく会うな~(笑)

そのうち前後に人に挟まれ、3人で別支流へ。
yamamotoさんに良型がひとつかかり、その後本流へ。

ライズがバンバンあり、
まぐれで尺越えがかかりますが、岩に潜られ、
ランディング寸前にお約束のバレ!

その横でお二人はガンガン釣ってました。さすがです。
久々暗くなるまで堪能し、本日は終了~。

お二人さんどうもありがとうございました~、また会いましょう!
スポンサーサイト

テーマ : フライフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

タグ : フライフィッシング イワナ 長野県

コメント

うわぁ、嫌な奴らだね~(*`Д´*)
大人の対応、流石です!

re:よっしぃさん

どうもです~。
人気河川とはいえ、こういうアクシデントは
魚が釣れないよりきびしいっす。
こんな時、
よっしぃさんがいてくれたら・・・とマジで思いました(笑)。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BLUE SWAN

Author:BLUE SWAN
フライフィッシングDAYSへ
ようこそ!

フライフィッシングでイワナや
ヤマメの釣行記を中心に掲載
しています。
神奈川県、山梨県、長野県の
フィールドへよく行きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
