GWフライフィッシング 信州2日目

まったりとお宿で起きて、予定していた渓流へ。

うわっ、予想通り水多いけど。さらに多い。
うむむ。

そういえば、あっちの渓流へ行ってみようと
3番手候補の水系へ変更。

林道を走らせていると、Y浜ナンバーの車が後ろから
ぴったりと。
釣り人かな~。

釣り人2名でした。
お話合いの上、私は下流域に。

まあ天気もまた恵まれたし、のんびりと行きますか。

160502_002.jpg

適当に少しだけ歩いて入渓です。
ちょっと水が少ないかなこっちは。
最近あまり良い話を聞かないだけに不安がよぎりますが。

水温は手が痛いほど冷たい。

まあ気にせず14番ソラックスダンを結びスタート~。

すぐに、

160502_001.jpg

小さいけど今年初のヤマトイワナさん。ありがたや。

ここでランディングネットを忘れたことに気づき
いったん取りに車へ戻ります。
(もう少し小さかったら、戻らなかったかな、結果的に良かったのですが)

しかしふとよく見ると
流れがずいぶんと変わり、浅くなったような感じです。

ポイントを強引に見つけて(笑)、キャストを繰り返します。

160502_003.jpg

まあこのサイズですが、飽きないテンポで出てくれて
良い感じです。

160502_005.jpg

時々7寸超えが出てくるようになるとともに
風が強くなりました。

なかなかフライを送り込めずにちょいストレス。
でも時々このサイズできれいなイワナさんに癒されます。

160502_006.jpg

大場所では7寸位のイワナが3~4匹とライズするところ
もあり、うれしい。
(フライサイズはCDCダン20番に変更してやっとですが)

とある大場所で、ここは絶対いる!
珍しくティペッを交換し(かけた後よくバラすんだよな~)第1投。

モコっと。

そのあと久々の本当に重い引きで、しばし焦ります(慣れてないから笑)。
やっとこさ。

160502_008.jpg

尺越え数センチのヤマトイワナさん。初めましてです。
素直にうれしいよ~。

160502_009.jpg

尾びれも胸びれも大きいし綺麗・・・。

この後は順調にレギュラーサイズに遊んでもらい
終わってみれば数は20ちょい。
しかし8寸、9寸が今回は出会えなかったのが
気になるところでした。

とはいえ
今シーズン、もう一度ここの上流へ行きたくなりました。

本日はこれにて納竿。

スポンサーサイト

テーマ : フライフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

タグ : フライフィッシング イワナ

コメント

調子ええのぉ!

re:よっしぃさん

ども~。
なんとか、踏ん張ってます(笑)。
GW中の平日でよかったのかもしれません。
行きましょうここ!

No title

遠出?した甲斐がありましたね。
さすがです。

re: wakaさん

久々のそこそこ遠出でした。
それでも結構スレてたな~、みんな(笑)。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BLUE SWAN

Author:BLUE SWAN
フライフィッシングDAYSへ
ようこそ!

フライフィッシングでイワナや
ヤマメの釣行記を中心に掲載
しています。
神奈川県、山梨県、長野県の
フィールドへよく行きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック