スポンサーサイト


丹沢の渓流 花冷えです。

天気予報では、曇り(時々晴れもあるかも)。
次の日は荒れるかもということだったので、
2回目の丹沢ヤマメに会いに行ってまいりました。

高速渋滞を避けたつもりが、がっちりつかまり
40分以上のロス・・・。
東名大和トンネルなんとかならんかな。

途中にまさかの雨も降ったり。
やっと現地に着くとなんとあられ雪が・・・・。
寒い。

まあせっかく来たし、こういう日もやってみるかとそそくさと
準備。

見える範囲には釣り人はいなかったので、ゆるゆると。
気温5度 水温6度と。
この時期にしては、ちょっと減水気味なのかな。

130326_001.jpg

早朝入ったっぽい足跡はあるけど、まあしょうがない。
いつものソラックスダン16番を結びいざっ!

あっけなく、

130326_002.jpg

小さいけど、この時期はうれしい。

大場所は反応が全くないので、小場所を狙うと
出るのですが乗らない。バラしで6連続(笑)。

130326_003.jpg

なんとか7寸弱のヤマメさん。ありがとう。
出方もスローでよかったな~。

130326_005.jpg

この場所で明らかに8寸以上のヤマメをネットイン寸前でバラシ・・・。

小さいのもバラすでなんだろう今日は。

次こそはと、ずんずん釣り上がり、いつもより多く釣り上がってしまった。

130326_007.jpg

人が多くてあまりやらない区間に入ってからは何故か
反応が多く、小さいながらも連続ヒットでちょっとびっくり。
大場所からは小物さんですけど(笑)。

130326_009.jpg

とまあ数は出たかな~と楽しみました。

さて帰ろうと林道をてくてくと歩いていると
車からウェーダーがはみ出て着替えてる方を発見。
FFマンかな?と、挨拶していろいろ話していると。

あら、参考にさせていただいるブログの管理人の方で
マテリアルさんということが判明。
結構行く渓流もかぶっているので渓流の好みが近いな~と。
話が弾みいつのまにか真っ暗に。

途中まで自分の車まで送ってもらったりと
初めてお会いしたのにありがとうございます。

今度ご一緒しましょう~、の前に偶然会っちゃうかな(笑)。
新たな出会いに感謝です。
スポンサーサイト

テーマ : フライフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

タグ : フライフィッシング 丹沢 ヤマメ

コメント

お邪魔しました♪

先日はどうもです。
遅くまでお付き合いして頂き有り難うございました(^^)
ようやく今週から暖かくなってきましたから
山岳部も楽しくなってきそうですね♪
まあ、私は寒くても行っちゃいますど(笑)

宜しければ今度ご一緒出来たら幸いです♪

re:マテリアルさん

いらっしゃいませ~(笑)。

こちらこそ、先日はありがとうございました~。
あの後、あまりの暗さにびびってしまいました(笑)。

今度の土曜日は、天気よさそうですね。
(私は出撃できるか微妙ですが・・・)

吉報をお待ちしております!。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BLUE SWAN

Author:BLUE SWAN
フライフィッシングDAYSへ
ようこそ!

フライフィッシングでイワナや
ヤマメの釣行記を中心に掲載
しています。
神奈川県、山梨県、長野県の
フィールドへよく行きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
