丹沢の渓流でシーズンイン 

やっとこさ丹沢にて今シーズンも始まりました。
天気予報では、晴れで暖かいということでしたが、
9時ごろに現地に着くころには曇り空。

そそくさと準備しながら渓流を眺めていると
先行者を発見。のっけから支流へ移動します。

160318_001.jpg

寒々しいです。ヤマメっ気がありません。
2時間ほど釣り上がりますが、反応はゼロ・・・。
早々にあきらめ、元々入りたかった渓流へ再度転進。

このころから風が強く、嫌な感じです。
枯れ葉も舞い上がり、ラインも落ちないくらいです。

ところが、初めのポイントから反応があり、数キャスト後には

160318_002.jpg


ちっちゃーい、けどとりあえず解禁!

擦れた出方でしたが、その後もタイミングが良かったのか、
16番のソラックスダンに
このサイズならポンポンと出てくれました。
やっぱドライフライで行けるっていいな~と。

160318_004.jpg

こんな場所からも

160318_003.jpg

まあサイズは相変わらずですが、勘を取り戻すには良い感じです。

160318_005.jpg

夕方までだらだらと釣り上がり、何気にツ抜けて、
急に反応がなくなったところで
本日は撤収~。

今シーズンも皆さま楽しみましょう~。
スポンサーサイト

テーマ : フライフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 丹沢 フライフィッシング ヤマメ

コメント

遅コメですが

解禁おめでとう~
今年はどこも出だしがイマイチなようですねえ。
暖冬だったのにな~

re:えふさん

ありがとうございます~。
やはりNZのようには行きませ~ん(笑)。
この時期にしては水が例年より少ない感じですので
この先少し心配です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BLUE SWAN

Author:BLUE SWAN
フライフィッシングDAYSへ
ようこそ!

フライフィッシングでイワナや
ヤマメの釣行記を中心に掲載
しています。
神奈川県、山梨県、長野県の
フィールドへよく行きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック