

曇り空のもとで南アルプスの渓流

関東・東北の豪雨あとの平日に
一日休みがとれたので
南アのフライフィッシング銀座区間に
単独にて行ってまいりました。

あいにく天気予報では曇り、午後から雨とのことでしたが
平日釣行は今シーズン初・・・、行くしかない。

10時ごろにのんびりと着くと気温は16度・・・・
寒い。

150916_001.jpg

心配した水量は若干多いかなと思いましたが
大丈夫そうです。

この区間は1年ぶりです。年々渓相が変わっていくな~。
この時間、見渡す限りは貸切状態。

とりあえず、14番のフライを結び、釣り上がり開始!

早速のお出迎えは
150916_002.jpg

10センチくらいの元気なイワナちゃん。思わずフッキングしてしまった。

反応はよく、5~6寸位がポイントごとに出ますが、さすがにね。

150916_004.jpg

なんとか7寸位のイワナさんが

150916_003.jpg

ちょっと分流のほうへ。
こっちも変わったな~、浅くなってるし。

150916_006.jpg

岩盤への流れ込みへ静かに流すと

150916_007.jpg

綺麗なフォームで出てくれました。

150916_008.jpg

途中も6寸イワナさんの猛攻にあいながら

150916_009.jpg

今日1番の8寸越イワナさん、ありがたや~。

150916_010.jpg

その後も、ここぞというポイントでも出るのは8寸までしたが
反応はすごぶる良くてびっくりしました。

14時過ぎに降り出した雨が、1時間後には
徐々に強くなってきました。
もう少しここに居たかったけど
本日はこれにて、納竿。


テーマ : フライフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

タグ : フライフィッシング イワナ 南アルプス

コメント

No title

通ってるな~
僕は結局今シーズンは1回だけでした。
来シーズンはもうちょっと行きたいなあ。

re:えふさん

いや~、ついつい(笑)。
来期以降は、
リニアの工事がどう影響してくるか、ちょっと不安です。
初めて行ったのは、たしか1999年でしたので、
想い入れのある渓流です。
そのわりに全然上手になりませんが・・・(笑)。

毎シーズン良く通いますなあ。
良い魚が釣れるからね。
別荘建てるとか、いっそ移住…(笑)

re:よっしぃさん

自分でも、まったくですなぁ~と思います(笑)。
別荘ですか~、
ここと、千曲方面と東北と木曽あたりに欲しいな~。
1年ごとにぐるぐると(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BLUE SWAN

Author:BLUE SWAN
フライフィッシングDAYSへ
ようこそ!

フライフィッシングでイワナや
ヤマメの釣行記を中心に掲載
しています。
神奈川県、山梨県、長野県の
フィールドへよく行きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
