梅雨明けの南アルプスの渓流

梅雨明け後の初の南アルプスの渓流へ
本日は単独にて行ってまいりました。

天気予報では猛暑ということで、1.5リットルの水分を
用意して、いざ!

そしてこの渓でよく会うIさんとOさんと再会。
なんかシーズンが来たな~としみじみ。
Hさんもいらして
色々とお話しをさせていだたきました。

さて入渓点では他2名の方とバッティング・・・。
後追いで行くことに。
次回は譲ってもらおうっと。(笑)

あれ?、まだ水が多くて白アワが多い。
前回よりは格段に減ってますが、やれやれ。
増水気味の釣りはどうも苦手です。
まあ天気は晴れで気持ち良いし、行きますか。

150725_001.jpg

14番のソラックステレストリアルを結び、いざ!
一投目から反応があり順当にばらし(笑)。
そこそこかと思いきや、以降は反応が少ない、あっても小さいし、見切る。

150725_002.jpg

でも釣れてくれてありがたや、イワナさん。

三重苦に悩まされ、午前中は一級ポイントも含めて
散々たる状況。

狙いを対岸に絞り、かろうじてメンディングを繰り返すと
7寸クラスがポンポンと出るように。

150725_004.jpg

あぁ、どうも今シーズンはいまいち乗り切れない。
と半分いじけながら(笑)、キャストを繰り返します。

150725_003.jpg

まあ、なんとか

150725_005.jpg

こんなサイズも飛び出して

150725_006.jpg

少しずつサイズアップ。

150725_007.jpg

あと一声。

150725_008.jpg

は届かず

150725_009.jpg

9寸超えイワナさんが最後に遊んでくれました。
フライサイズ20番まで落としやっとこさでした。

本日はこれにて撤収です。

テーマ : フライフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

タグ : フライフィッシング イワナ

コメント

お山の季節ですね。
そろそろ行きたいなあ。

ここで20番とは厳しいねぇ…(笑)
でもそこそこ釣ってますね。
俺も涼しいとこ行きたい!

re:えふさん

真夏の釣りは暑いですが
お山の渓流の気持ちよさは
格別ですよね。

re:よっしぃさん

いや~、イワナさんがバックしながら、
フライを見るので思わず20番に・・・(笑)
この日は暑くて1.5リットル飲み干しでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BLUE SWAN

Author:BLUE SWAN
フライフィッシングDAYSへ
ようこそ!

フライフィッシングでイワナや
ヤマメの釣行記を中心に掲載
しています。
神奈川県、山梨県、長野県の
フィールドへよく行きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック