増水のフライフィッシング 南アルプスの渓流

遅くなりましたが。
さて前回は、かなりの増水と雨の中の釣行となり
気分的にも肉体的にも結構ブルー。
やはり晴れのときに行きたいということで
WAKAさんと再び南アルプスの渓流へ。

入渓点では、珍しくブッキングせず。
これはいける!
と思っ他のつかの間・・・。
まだ水が多い~、&テン泊者・・・。あまかったか。

150711_002.jpg

いまいちポイントがなく、対岸に渡るのもギリで、しばらく
右岸側を釣りあがるも、反応少なく、小さいイワナが出ても見切る。

WAKAさんは対岸に渡り、見てると順当にロッドが曲がってます。
やはりこういう時はあちらが正解ですな。

なんとか
やっっと
150711_003.jpg

ありがたや最近個人的レギュラーサイズのイワナさん。

先行者にたたかれた直後なのか、かかなりのスレ具合で
嫌になってきた(笑)。

150711_004.jpg

でも少しサイズアップして7寸弱。とほほ。

このサイズはかなり遊んでくれましたが、本当に出方が厳しい。

150711_005.jpg

最後のほうに

150711_006.jpg

やっと8寸超えのイワナさん。ありがたや~。

晴れたのはいいけど、もう少しおおらかに釣りたかったなぁ。

本日はもやもやして撤収!
スポンサーサイト

テーマ : フライフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

タグ : フライフィッシング イワナ 南アルプス

コメント

No title

スレてましたね。
でかいのは見には来るけど食わなかった。
次回はなんとか掛けたい。

re:wakaさん

お疲れ様でした。
食いも浅いしバレまくりだし、厳しかったね~(笑)。
あと2ヶ月、楽しみましょう~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BLUE SWAN

Author:BLUE SWAN
フライフィッシングDAYSへ
ようこそ!

フライフィッシングでイワナや
ヤマメの釣行記を中心に掲載
しています。
神奈川県、山梨県、長野県の
フィールドへよく行きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック