スポンサーサイト


5月の丹沢ヤマメと千曲川のイワナ

17日の日曜日に単独で丹沢の渓流へ

のんびりと出かけ4時間位綺麗な渓流で
ロッドをふれればいいやと、余裕をこいて
車止めに着くと、びっしりと駐車車両が・・・。
止められない。(笑)

色とりどりの服装の登山者だらけ。
本当にブームだな~。
おびただしい人数です。

なんとか潜り込み
この中でウェーダーに着替えるのって
なんだか、変な気持ち(笑)。

さてと水温は12度と良い感じ、陽射しがきつく
暑く感じます。

150517_001.jpg

新緑は綺麗だし、これでヤマメが出てくれればいうことなし。
と16番のソラックスダンを結びいざっ!

30分たってやっと

なかなかの美形のヤマメさん。

150517_003.jpg


肩からバシッとでてくれて、うれしい。

150517_002.jpg

その後はこのサイズを数匹かけて

150517_004.jpg

本日は撤収~。
思ったより魚は残っていて良かった。


そして、23日の土曜日は
よっしぃーさんとそろそろいいんじゃないと

まずはお山の渓流へ。
こちらも、登山やアウトドア嗜好の方でかなりの混雑。

ここでランディングネットを忘れたことに気付き、
嫌な予感・・・。 

まあ、
14番のソラックスダンを結び、相変わらず綺麗な流れへ
キャストを繰り返します。

150523_001.jpg

今回は、なぜか、全然反応ありません。
とはいえ、時々よっしぃーさんのロッドは曲がって
いるので、そう、腕ですね!(笑)

何とかかわいいイワナさんをかけて、

150523_002.jpg

その後それなりのイワナさんには岩にもぐられ
フックアウト。その他いくつかバラシ。

つらい。

あまりの反応の少なさに飽きてきて
ここで千曲川へ移動!

よっしぃーさんおすすめの流れにいくと

150523_003.jpg

いいではありませんか、瀬の連続で僕好み。

早々に6寸くらいのイワナさんが遊んでくれます。

150523_004.jpg

なぜか、7寸以上はバレまくり。
ろくすんわんと呼んでください。(くだらね~)
でも反応があるって楽しい~です。

イブニングに備え、ポイントを移動すると
ここでUpapaさんと知人の方にお会いする。
支流でよい釣りだったようでなによりです。

とそうこうする内に夕闇が近づく頃複合ハッチとともに
ライズが始まりますが
何を食ってるのかさっぱり・・・・。

16番のCDCダンは余裕で無視、フライが通過すると
ライズを止めるという念の入れ様です。とほほ。

ピューパっぽいという意見を頂きますが、フライが無い。
仕方なくCDCスペントの16番を流すと・・・。

なんとか6寸イワナさんが(またか!)釣れちゃいました。

その後はまたばらして、この日は終了~。
ちょっぴり消化不良の一日でした。

帰りの台湾料理は大盛り過ぎて、こっちも消化
がきびしいような(笑)。

なにはともあれ、よっしぃーさん、お疲れ様でした。

スポンサーサイト

テーマ : フライフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

タグ : フライフィッシング イワナ ヤマメ

コメント

ソラックスマン!

お疲れ様でした。
車乗る前に確認しなかった?
まあ、ベスト忘れるよりはマシでしょうw
次は違う区間を釣りましょ!

No title

最近千曲方面お気に入りみたいだね。
丹沢はきれいっぽいね、川も魚も。

re:よっしぃさん

いやはや、お疲れ様でした~。
車乗る前に確認しましたが、よっしぃーさんの
ベストのみです。(笑)
この川はまだまだ開拓の余地がありますね。
また、行きましょう~!

re:wakaさん

ども~。
私は千曲デビューが遅かったから、ついつい(笑)。
丹沢は、確かに釣れると綺麗な魚が多いと思います。
時々、山歩きと沢歩きで終わるけど・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BLUE SWAN

Author:BLUE SWAN
フライフィッシングDAYSへ
ようこそ!

フライフィッシングでイワナや
ヤマメの釣行記を中心に掲載
しています。
神奈川県、山梨県、長野県の
フィールドへよく行きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
