fc2ブログ

秋のフライフィッシング ~丹沢の管理釣り場~ うらたん編 

めっきり秋が深まり冬の装いも見えてきた今日この頃。
WAKAさんからご連絡を頂き、うらたんざわ渓流釣り場へ
釣行しました。

DCF081114_0037.jpg

この日は、あいにくの小雨模様と、私事ながら、法事で東北へ
行った後に見事に風邪をひき、寒気を感じながらの状況。
ふぅ~。

でも・・・ フライフィッシングやりたいんだよね~。

レインウェアを着込み
まずは肩慣らしでヤマメクラシックⅠのエリアで。

DCF081114_0040.jpg

ライズもちらほらあり、すぐにHITします。気楽にできるのが嬉しい。
それに釣りずらそうな所を狙う練習もできるし。

DCF081114_0039.jpg

しばらく楽しんだ後はヤマメクラッシックⅡのエリアに移動。
う~む、やはり2007年の台風は丹沢をだいぶ傷めていったな~。
と改めて思うほど渓相が変わってました。

そんなことを考えているとWAKAさんが、鮭のような60cmはある
虹鱒をHIT! で・でかい! 
20mはひきづられて移動のあと惜しくもブレイク。(↓はWAKAさん)

DCF081114_0038.jpg

こんな感じの流れからは・・・↓。

DCF081114_0032.jpg

いわなくん登場。コンデションもよかったです。

DCF081114_0036.jpg

その後はルアーとフライフィッシング混在エリアで渋いライズを
あ~でもない、こ~でもないと言い合いつつ楽しんで終了。

そして私は家に帰って熱を測ると38度近く・・・・。アホや~。

さて、今更ですが・・・、
うらたんざわ渓流釣り場は、道志川に注ぐ支流「神ノ川」を利用し
運営されている管理釣り場で、自然渓流と変わらない雰囲気を
楽しめます。
ヤマメクラッシクと呼ばれる2つのエリアはフライ専用となっており
川幅も流程も適度にあり、レギュレーションもしっかりしていて、
釣り上がり、ライズ狙い良しと関東近郊では屈指の管理釣り場
ではと思います。

さ~て、
そろそろ、一人よがりの「必殺フライのタイイング」をしようかな。
ぷぷっ。



スポンサーサイト



テーマ : フライフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

wakaですこんばんわ。
かぜは大丈夫ですか?別の日にすれば良かったですかね。
でものんびり出来てよかったです。
自然渓流と違って、先行者とか気にせずできるし。
あっという間に時間が過ぎてしまいました。
機会があればまた行きましょう!

Re: WAKAさん

WAKAさん こんにちは。
先日はお疲れ様です。
いやはやなんとも、しつこい風邪で参りました。
だいぶ回復しました。
たまには管理釣り場も楽しいですね。
また行きましょう!!

No title

BLUE SWANさん、まいどです!
ウラタン行かれてましたか。ヤマメもイワナもコンディションの良い感じですね!
それにしても体調の悪いなか、お疲れ様でした!
カンツリで仲間とワイワイやりながら釣っているのも楽しいもんですよね。
ついつい夢中になって風邪をこじらせてしまう気持ち、よ~くわかります!(笑)

Re: わんさん

わんさん こんにちは~。
なんとまあ、情けない限りで・・・(笑)
うらたんは好きな管理釣り場で、フライフィッシングを
始めた頃よく行ってました。
楽しいですよね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BLUE SWAN

Author:BLUE SWAN
フライフィッシングDAYSへ
ようこそ!

フライフィッシングでイワナや
ヤマメの釣行記を中心に掲載
しています。
神奈川県、山梨県、長野県の
フィールドへよく行きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック