スポンサーサイト


やはり春の暖かさに限る丹沢の渓流

この日は晴れで気温も高めとわくわく気分で
丹沢方面へ。
途中渋滞にはまり、ちょっとイラっとしますが
まあ、晴れだからと8時30分には到着。

暖かさに感謝しながら、前回入った渓流の
さらに奥を目指します。

15分ほど歩き、水温を計ると8度と。

150328_001.jpg

少し浅めポイントですが、この渓では一級かと思い
16番ソラックスダンを流すと、すっと消え
そこそこの出応えのあとバラシ!

反応がすぐあるって良い。(ばらしたミスは忘れてる)

さらに奥にフライをトレースすると

150328_002.jpg

7寸位のヤマメさんがバシッと出てくれました。

さてとと思いゆっくりと釣りあがりますが
水量は全体的に少なくポイントも今ひとつ。
歩いてる時間の方が長いような。

また似たようなポイントで、今度はバラシ。
そして堰堤付近で底にべったりと居るヤマメを発見し
数回投げるも無反応。
よく見てると少しづつ上に来ているような気がしたので
30分位待つことに。

でライズがあり、一投目で珍しくかけて
なかなかのサイズ。

で。

ネットインのときにバラシ。ぼーぜん。
まあ晴れだから。 って思えない。(笑)

ちょっと巻くのに面倒くさい高さの堰堤なので
他の支流に転戦。

150328_003.jpg

水量もあり、やっぱりこんな感じが良いな~。
新しい足跡もあるけど、まあ晴れだから。

ゆったりとはじめます。
でいきなり反応があり

150328_004.jpg

その後もちょっとしたポイントで、このサイズが必ず出る状態に。

150328_005.jpg

サイズはともあれうれしい。

すぐにつ抜けして、気がゆるみその後はかなりのバラシ。
いかん。
出方もだいぶシビアになり、つついて帰る輩も。

150328_006.jpg

いつもは出た事の無いポイントで

150328_007.jpg

今日一番の良い引きで、綺麗な出方をしてくれたヤマメさん。

150328_008.jpg

やはり暖かいと良いなぁ。

久々に軽い足取りで納竿です。
スポンサーサイト

テーマ : フライフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

タグ : フライフィッシング ヤマメ 丹沢

コメント

春だね~

ここんとこ気温がぐっと上がって水の中も春めいてきましたかね。
丹沢は昔世附にC&Rがあった頃によく行きました。
C&Rが無くなって久しいけど、今はどうなってるのかなあ。

re:えふさん

このまま春本番といってほしいですな~。
世附は僕も最近行ってないですが、
本流の林道の復旧は少しずつ進んでるみたいです。
支流のO又沢上流は、なんとかなるみたいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BLUE SWAN

Author:BLUE SWAN
フライフィッシングDAYSへ
ようこそ!

フライフィッシングでイワナや
ヤマメの釣行記を中心に掲載
しています。
神奈川県、山梨県、長野県の
フィールドへよく行きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
