

また雨か~の丹沢の渓流

さてこの日の丹沢方面の天気予報では、
朝方のみ雨。

ということで出かけてみると現地付近は
路面も濡れていて雨の降りもきびしい。
9時頃にのこのこと着いてみると、しっかり降ってる。

しばし待ってみるけど、どうもシトシトと。

まあ、せっかくきたしやってみるかと、
ロッドを振り始めて、2時間後には前方から釣り人が
帰ってきました、調子を聞くとヤマメ3匹とのこと。

間もあいてるし、と甘~い気持ちで続けると
13時までは、完全に無反応。

深い霧に包まれて、幻想的な風景なのですが
寒さに耐え切れなく一度脱渓。

ここで他の支流に移動。

あきらめ半分ソラックスダン16番を結んでいると・・・
数匹のライズの輪!(一匹があっちっこっちとか考えない(笑))

150321_001.jpg

そそくさと一投目はつついて帰り、二投目は無視、
流れてる虫は見えないので、とりあえずCDC18番に変えて
一投目。

150321_002.jpg

よがったよ~。ヤマメさん。ボーズ回避。
同サイズをもう一つかけた後は沈黙。

その後は釣りあがり、途中で渋いライズに翻弄されて
バラシ連続と2匹追加の後、

この渓では大場所といえるポイントで

150321_004.jpg

7寸位のパーマークの数が少ないパターンのヤマメさん。

吐く息も真っ白となり、寒さに体が気付き始めて本日は納竿。

一時はどうなるかと思いましたが、なんとか。

もう少し暖かくなると良い感じがします。


テーマ : フライフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

タグ : フライフィッシング 丹沢 ヤマメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BLUE SWAN

Author:BLUE SWAN
フライフィッシングDAYSへ
ようこそ!

フライフィッシングでイワナや
ヤマメの釣行記を中心に掲載
しています。
神奈川県、山梨県、長野県の
フィールドへよく行きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
