スポンサーサイト


2015年解禁 極寒の丹沢

ご無沙汰しています。

昨年10月に肩を痛めてからついつい管釣りもご無沙汰で。
実質5ヶ月ぶり。

ともあれ、今シーズンも解禁し、
やっとこさ丹沢の渓流へヤマメに会いに行きました。
天気予報では晴れ曇り、雨と午前中に勝負を。

高速渋滞に少しはまり、
車止めに9時ごろに着くと準備中の釣り人3人・・・。
どこに入るのかを確認し、あいたところへもぐりこみます。

ここですでに気温は6度、水温6度、天気はどんより。
盛りあがらんな~。寒いし。
解禁ぼーすの予感・・・。

150314_001.jpg

久々にロッドをつなぎ、ラインを通し
16番ソラックスダンを結ぶと気分も変わり、
5ヶ月ぶりのキャスティング。

流し方の感も戻ってきて、いざ!
と思いましたが、あらためて周りを見ると生命感がないな~。

ひたすらキャストの練習を繰り返すこと2時間、
反応も魚影も皆無。
ついに雨も降り出す始末。

迷いながらも遡行を続け、寒さもきつくなり
雨がちらちらと雪に変わり始めた13時ごろ
ふとあさーく、ゆる~いポイントが気になり、流れをトレースすると

チラッと魚影が見えてパクリ。
久々の感触。

150314_002.jpg

小さいけど心優しいヤマメさん。嬉しい。

0と1の違いをしみじみ感じます。(笑)

その後、1時間続けましたが反応はなく納竿としました。

何はともあれ今シーズンも楽しみたいですな~。
スポンサーサイト

テーマ : フライフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

タグ : フライフィッシング ヤマメ 丹沢

コメント

おめ!

解禁おめでとうございます~!
僕も昨日、伊豆に行って可愛いアマゴとたわむれてきました。

おめ!part2

ナンチャッテじゃないんだね(笑)
すんばらしいスタートダッシュですね!

re:えふさん

ありがとうございます。
今シーズンも始まりましたね!
初回から雪だったので、ここが蒲〇川だったらと
密かに思って遡行してました(笑)。


re:よっしぃさん

ありがとうございます。
ナンチャッテすら無い感じがしていたので
ひやひやでしたよ。
この感覚は毎度味わいたくないですな~(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BLUE SWAN

Author:BLUE SWAN
フライフィッシングDAYSへ
ようこそ!

フライフィッシングでイワナや
ヤマメの釣行記を中心に掲載
しています。
神奈川県、山梨県、長野県の
フィールドへよく行きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
