南アルプスの渓流 梅雨の合間で

台風が去ったあとで少々心配でしたが
天気はよさそうなので
南アルプスの渓流のイワナさんに
会いに単独にて行ってまいりました。

10時前にポイントへ入渓。
去年もお会いしたことのある2名の方とバッティング。
お話し合いの上、先行していただき
私は少し下ってからはじめます。
久しぶりの独占状態。ちょっといいかも。

140712_001.jpg

風はやや強いですが、水量も平水気味。
日差しもあり梅雨明けでいいんじゃない?
と思わせる雰囲気。

14番のテレレストリアルフライを結び、
なんだか一人興奮してキャストします。(笑)
すぐに流れから反応があり、嬉しい。
6寸クラスはぽんぽんと。
そう流れから釣りたかった。

140712_002.jpg

ポイントごとにやっていたら
お昼過ぎまでには、6寸の嵐です。

さっきの興奮は当に終わり
でかいのはどこだ~!と(笑)勝手ですね。

一級ポイントからも6~7寸くらいでちょっと拍子抜け。

そろそろ、大きいのが~、つりたいな~。と
気になった浅くてゆるいけど、底石のある流れを流すと
フライがスポッっと消えて
この引きが味わいたかった。

140712_003.jpg

やっときた泣き尺さん。あせって写真ピンボケ。
このあと逃走されたけど、一枚とれてよかった。

その後はやはり平凡な流れにフライがスポッっと消えて
合せてみると。

140712_004.jpg

これも泣き尺イワナさん、引きを堪能しました。ありがたや。

何故か巻きには6~7寸、

9寸イワナさんはヒラキに。
尾びれの透け具合に萌え。

140712_005.jpg

この9寸チョイ超えイワナさんは今日一番の引きで、
出方もガバっとでてよかったな。
140712_007.jpg

15時を超えるとさらに反応が高まりますが、やはり6寸。。。

あっ、また昼飯を食べるの忘れた。
ふらふらになり、ラストと決めた場所で、

140712_006.jpg

イワナさんありがとう。
8寸クラスが少なくて、少々気になりましたが
今日はこれにて撤収です。
スポンサーサイト

テーマ : フライフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

タグ : フライフィッシング 南アルプス イワナ

コメント

No title

台風の影響で林道が・・
なんてニュースもありましたが、行けて良かったですね。
天気の良い日と仕事が休める日が一致しなくてなかなか行けないです。

No title

6寸の嵐ですか(笑)
それも楽しそうですね。
ババンババンバンバン
昼飯食えよ!

re:えふさん

行って駄目なら温泉入って帰ろうと。(笑)
思ったより水量も増えてなくて、ラッキーでした。
梅雨明すれば、よい天気のもとで楽しみましょう!

re:よっしぃさん

そうなんですよ、
何回も小さくパシャッと、
やられるとちょっとね~。
初めは楽しいですが・・・、
6寸嵐ばっかりだと昼飯はついついね。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BLUE SWAN

Author:BLUE SWAN
フライフィッシングDAYSへ
ようこそ!

フライフィッシングでイワナや
ヤマメの釣行記を中心に掲載
しています。
神奈川県、山梨県、長野県の
フィールドへよく行きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック